8月3日(金)の晩御飯は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。 旦那「肉団子が食べたいな~!!」と言うので、肉団子で中華にしましょ。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!






まず、カラフル中華春雨サラダを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
冷たいものは最初に作って冷蔵庫へ。パプリカ・人参・胡瓜・玉ねぎ・春雨を入れた。








そして、肉団子を揚げ焼きにして、隣のコンロで同時にレタスチャーハンを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。 肉団子は、茄子とじゃがいもでかさ増ししましょ。茄子は最初に油を吸わせるように揚げ焼きして、じゃがいもはレンジでチンして、肉団子も揚げ焼きして、最後に3つ合わせて、合わせ調味料のあんを一気に加える。






中華肉団子ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 あのお惣菜屋さんの味。これ、皆さん作っていただいてるみたいで嬉しいです~!!作り方は「藤原さんちの毎日ごはん」に載っています。茄子やじゃがいも、インゲンなど肉団子に合う野菜でかさ増しすると、ボリュームアップするよ~!







そして、レタスチャーハンができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
レタスは最後に加えてシャキシャキ美味し~!!








そして、冷蔵庫から出してカラフル野菜の中華春雨サラダができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。 よくしみて美味し~!!夏は酸っぱいものシャキシャキしたもので生き返るな。






昨日の晩御飯は、しめて760円でした~!!

豚ひき肉300gで225円。レタス半分で50円。豚小間肉200gで150円。









昨日はね、レシピブログのオープニングパーティーに行った~!!オフィスが移動になったのでそのお祝いパーティー。






私、レシピブログさんで、ブログランキングに参加させていただいているので、毎日お世話になっております~。








でさ、昨日はそのパーティーにお料理ブロガーさん達がいっぱいいらっしゃてた。藤原家の毎日家ごはん。

いつも見させていただいてるから、うれしーーーーー!!料理の話やいろいろいっぱい話したいな。







まずはね、Happyさんの実演料理を見て~、
藤原家の毎日家ごはん。
とってもお洒落なお料理のブログを書いてて本の出版もされてる方でさ、オレンジを絞ったドレッシングでお洒落なサラダを作ってた。








そして、立食パーティースタート~!!藤原家の毎日家ごはん。

Happyさんのサラダを試食したり、お洒落なランチで、シャンパンもいただいて、酔っ払っちゃうな~。








デザートは、お取り寄せスイーツだって!!!
藤原家の毎日家ごはん。 わお。お洒落うま~!!レシピブログの
お取り寄せ達人の方々もいらっしゃっててね、その選び抜いたスイーツもいただいた。








ブロガーさん達、みんないい人達で、アグレッシブ!!子持ちのママさんたちが多くてね、「もうお迎えだ~!!」とあっという間に帰っていっちゃった。









もっとゆっくり話したかったな。でも何だかそんなに話さなくても気持ちが分かる感じ。皆さんに会ってとっても元気いただきました!!ありがとうございました~!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆