7月26日(木)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 暑いー。真っ白のランニングに半ズボンで、すっかり女ランボーです。これで外に出たら、振り返られること間違えなしだな。女らしくしないとね。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!






まず、焼きそばの麺を揚げ焼きして~、

藤原家の毎日家ごはん。

パリパリに揚げ焼きする。これね、焼きそばによってはパリパリになりにくいことが分かった。今回使ったのは、「日清のソース焼きそば」。両面、弱めの中火で8分ほど色よくカリッと揚げたら、油を切っておく。いつまでもサクサク~。







そして、焼き鳥の具を用意して~、

藤原家の毎日家ごはん。
今回は、鶏もも肉と豚つくね、ピーマン、エリンギ、トマトにするか。







そしたら、フライパン2つを使って、塩とタレをそれぞれ作って~、
藤原家の毎日家ごはん。 手前が塩で隣のコンロがタレ。塩はね、塩と鶏がらスープの素を入れるとぐっと美味しくなる。









塩のお肉が焼けたら、野菜を入れて塩焼きにして~、
藤原家の毎日家ごはん。
お肉から出た油で野菜を焼く。これも塩だからね、塩と鶏がらスープを振りかけた。









焼き鳥5種盛り、塩とタレができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 タレでご飯がすすむ~!!ビールもすすむ~!!








そして、サラダの上にかた焼きそばを割って入れて、卵のタルタルソースをかけて、バリバリサラダができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

上からトングでバリバリしてかき混ぜていただきます。はる兄のリクエスト。はる兄「美味し~!!」ってさ。







そして、残りのレタスを器にして、豆腐と食べるラー油をのっけてできた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

食べるラー油のせやっこ。やっこの具って悩むんだよな。みんなのおすすめやっこは何ですか?






昨日の晩御飯は、しめて920円でした~!!

鶏もも肉2枚使って446円。豚ひき肉300g使って234円。豆腐1丁47円。










昨日、れんちび何やら大声で歌っている。







れんちび「あいして~ます、あいして~ます、あいして~、あいして~ます~♪」さみしそうに歌う。












ビリーバンバンやー。







最近、TVの宣伝「いいちこ」で流れてるやつだ。さみしそうな感じ、うまいこと真似するな。







時を超えて、名曲は語り継がれていきます。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆