7月15日(土)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 3連休の2日目の朝、突然、旦那「今からキャンプ行くか!!」ってさ。
私「きょ、きょ、今日の今日?」、はる兄「だれといくの?」

すると、旦那、前もってたくらんでいたのであろう所に予約を入れると、旦那「今回は家族だけで群馬に行くぞ~!!用意するぞ~!!」ってさ。勢いよく買い物に行ってすぐ出発した。







着いたら、キャンプ場混みこみ。急いで設営して~、











我家のできあがり~!!
藤原家の毎日家ごはん。

1時間で完成。旦那、すっかり慣れたな。スペースに合わせて間取りを決めるのが楽しい。今回はL字型。雨も降ってないからオープンテラスにした。目の前には川や自然が広がる。何ていい眺めだ~!!










お次は、ご飯の準備をしましょ。
藤原家の毎日家ごはん。
座りながら食材をカット。なんてぜいたくキッチンだ。目の前は絶景。振り返っても絶景。厄年なのに、運を使い果たしてしまったのではないかってくらい幸せだな。










下ごしらえが終わったら、お風呂に入って、今度は炭をおこしましょ。
藤原家の毎日家ごはん。
うちわや空気ポンプを使って火をおこす。お腹が空いたけどね、火がつくのは時間がかかる。









炭をおこして、今夜のご飯ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 焼き物色々~。豚バラねぎ塩焼き、バタ醤油を塗ってイカ焼き、海老のガーリックバターソテー。外で食べるご飯って本当に美味しいな。











8時には真っ暗。焼きそばを作るもの一苦労だ。

藤原家の毎日家ごはん。

ランタンを近くにもってこないと何も見えない。電気やガスが当たり前に使えることが、こんなにも贅沢なことなんだと分かった。











すると、はる兄「あれ?虫がすごいな~。」
藤原家の毎日家ごはん。 ライトに虫がどんどん群がってきた。すると、れんちび「たべれない!!」って泣きだした。








私も虫は苦手。すると、れんちびが泣いているのを見て、なんだ、これ?ムクムクムク。湧き上がる母性本能が。









「ふん!!ふん!!」気がついたら、テーブルの上の群がる虫たちを素手で払いのけてた。












はる兄とれんちび「ママ!!すご~い!!」自分もびっくり。










キャンプ3回目。子供たちだけではなく、ママもすっかり成長しました。続きは明日書きに来ま~す!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆