7月12日(木)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
じめじめのベタベタだ~。スタミナつけて、夏バテにならないぞー!!それでは、スタミナ晩御飯、一気に行ってみよ~!!








まず、牛蒡を茹でて、牛蒡のパリパリサラダを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
斜めに薄切りにした牛蒡(1本)をやわらかくなるまで茹で、ざるにあげて冷ましたら、繊維を断つように切って水にさらした玉ねぎ(半分)・胡瓜(1本)・インゲン(4本)・白だし(大さじ2.5)・酢(大さじ3)・麺つゆと砂糖(各大さじ1)を和えて、冷蔵庫で冷やしておく。時々かき混ぜる。










お次は、油そばを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
麺3玉。









温泉卵をのっけて、油そばができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 黒こしょうをかけていただきます~!!はる兄「めん、おいし~!!」ってさ。旦那には帰ってきてから追加で1玉作った。







そして、牛蒡のパリパリサラダができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

シャキシャキ、ポリポリ、パリパリ、いろんな野菜の音が美味し~!!







そして、オクラドレッシングをかけて、オクラのねばねばサラダもできた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

ドレッシング(醤油大さじ2・酢大さじ1.5・砂糖とサラダ油各大さじ1・昆布だしの素少々を混ぜる)に茹でて切ったオクラ(8本)を漬けて冷蔵庫に冷やしておいて、豆腐とトマトにオクラドレッシングをざ~っとかける。ドレッシングにオクラを入れると、オクラに味がしみてとろみもついて美味しいドレッシングになる。






昨日の晩御飯は、しめて780円でした~!!

オクラ1パック98円。豚小間300g使って234円。牛蒡1本70円。










昨日、はる兄、小学校から帰ってきてさ、









はる兄「ママ~!!1~10までで好きな数字は何?」










私「は?」












はる兄「ね~、好きな数字は何?」

藤原家の毎日家ごはん。 パクパクか~!!なつかし~!!









私「6!!」










はる兄「1.2.3.4.5.6。」6回パクパクさせた。そして、紙に書いてある数字をまた選べってさ。









はる兄「ママのうんせいはね、あしたかいじゅうとデートする!!」











可愛いー。











はる兄「れん~!!れんは、何番がいい?」











れんちび「よん!!」












はる兄「1.2.3.4。」4回パクパクさせ、紙に書いてある数字を選ばせた。











はる兄「れんのうんせいはね、これ。」

藤原家の毎日家ごはん。

明日、10000000回 げ○をはくかも。








きたなー。可愛くなーい。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆