7月1日(日)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 美味しそうなマグロのたたきを買ったので、手巻き軍艦巻きにしましょ。手巻き寿司じゃなくて、軍艦巻き。お好みのネタで軍艦作ってもらいましょ。うまく巻けるかな~?それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!







まずは、ネタを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。 手前で卵焼き、奥のコンロで玉ねぎどっさり生姜焼き。お肉も巻きたい。







ネタを盛って、できた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

マグロのたたき・生姜焼き・トマトと玉ねぎのマリネ・納豆・胡瓜など。







そして、もやしでもう1品!!
藤原家の毎日家ごはん。

ネギトロにお金がかかったので、もやしで豪華一品。豚小間(100g)に塩と酒(各少々)・片栗粉(大さじ1/2強)をもみこんで油で炒めていったん取出し、ごま油(大さじ1/2)・人参(1/2本)・もやし(1袋)を入れて炒め、最後に卵(1個)を入れ、人参がしんなりしたら、豚肉を戻して、鰹節(1つかみ)・マヨネーズ(大さじ1強)・麺つゆ(大さじ1/2)・塩胡椒(お好み)で味付けする。







もやしのチャンプルーができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

うま~い!!もやしが美味しく食べられたな。









はる兄「ぐんかん、たのし~!!」ってさ。
藤原家の毎日家ごはん。
図工みたいだな。手に水をつけてからシャリを握り、細めに切った海苔を巻く。









はる兄「ママどうぞ~!!」
藤原家の毎日家ごはん。
上手にできたね~!!食べてたら、れんちびザルにもっていかれた。







昨日の晩御飯は、しめて1030円でした~!!

マグロのたたき1パックの半分食べて440円。豚小間200g使って138円。






そして。









こちら、今週の1週間分の食材です~!!
藤原家の毎日家ごはん。

しめて6333円でした~!!真っ赤なトマトが8個で650円。玉ねぎも2袋300円でどっさりだな。今週ももりもり食べて頑張るぞ~!!










そして。










我家に洗濯ものを運ぶ名人がおります。












わいのことか?
藤原家の毎日家ごはん。
どんな量でも1回で運ぶ。洗濯もの運び名人、れんちび4歳。











そして。











れんちび「ぽんぽんぽんちゃられのぽんちゃられ~♪」

藤原家の毎日家ごはん。
運んでいるときは、ノリにのって運ぶ。歌って踊って楽しそうだな。







でもね、そのほかのお手伝いはものすごい嫌そうです。






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆