6月25日(月)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 中華3品。味付きの中華くらげを買った。これだけだと物足りない。豪華になるようにかさ増ししましょ。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!






まず、もやしと胡瓜に軽く味付けして、中華くらげ加えて~、

藤原家の毎日家ごはん。
茹でたもやし(1袋)・胡瓜(1本)に醤油(大さじ1.5)・酢と砂糖(各大さじ1)でざっと味を加えて和えたら、味付きの中華くらげ(200g)を和えて、冷蔵庫に冷やしておく。







お次は、フライパンの中で下味を付けてから、同時で炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。 手前は片栗粉を多めに入れた豚小間肉をギュッと握ってかたまりにして焼き、隣のコンロは、そのまま焼く。







そして、野菜を加えて、同時に味付けしたら~、

藤原家の毎日家ごはん。 合わせ調味料を前もって作れば、同時にできる。









黒酢の酢豚ができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。  

今回は黒酢を強めにきかせた。最近酸っぱいものが食べたくなる。夏だ~。








そして、爆弾炒めができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
豆板醤をきかせて、ピリ辛おいし~!!ご飯がすすむ~!!






そして、冷蔵庫から出して、中華くらげの冷菜ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
こんもり。食べ放題だ。味もまとまってて、めっちゃ美味し~!!






昨日の晩御飯は、しめて870円でした~!!

豚小間肉400g使って276円。中華くらげ196gで306円。








そして。









こちら、今週の食材です~!!
藤原家の毎日家ごはん。 しめて5906円でした~!!スーパーの日曜日朝市ででゲットした。買ったら、まずお肉を仕分けして冷凍。使う時の朝に冷蔵庫に移しておけば、夜、自然と解凍されて美味しく食べられる。もやし1袋19円!!つい4袋も買っちゃった。今週ももりもり食べるぞ~!!









そして。









はる兄とれんちびの昨日の会話。どうやらお互い同級生と仮定したお友達ごっこのようだ。














れんちび「おい!おまえ、あしたしょうがっこうからかえったらおれんちこい!こどももつれてこい!」声、でかいな。











はる兄「留守だから無理だ!!」










れんちび「るすって何だ?リスってことか?」










はる兄「ちげー。習い事なんだよ!!」











れんちび「おれもだ!!」じゃあ、家に呼ぶな。











れんちび「ならいごとってなにやってんだ?」











はる兄「公文だ!!」












れんちび「くも(雲)か。俺もくも(雲)だ!!」











はる兄とれんちび「次の日になりました~!!」








れんちび「はるとー、きょうやすみだから、おれんちこい!!」またか。









何だこの会話は。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆