明日は放送日です~!!

テーマ:

6月18日(月)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 台風が接近しているみたいで、怖いな~。昨日の晴れ間で慌てて洗濯を山盛り干した。梅雨の間は洗濯物が乾かないから、バスタオルをやめるか。体をふくのは細長の汗拭きタオルで十分だな。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!







まず、カレイの煮つけを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

長ネギでかさ増ししよう。








そして、しっかり水切りした豆腐を使って、白和えにして~、
藤原家の毎日家ごはん。
作り方はね、よく水切りした木綿豆腐(1丁、300g)・茹でて水気を絞ったほうれん草(1束)・600wのレンジで1分ほどチンした人参(2/3本)・味噌(小さじ1)・醤油と胡麻(大さじ1)・砂糖(小さじ2)を混ぜてできあがり。水気をしっかり切ることが大事。










ほうれん草たっぷり~白和えができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

味噌の隠し味がきいてる~!!さっぱり美味し~!!








そして、水溶き片栗粉でとろみをつけて、カレイの煮つけができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。 カレイを煮たら、いったんカレイを取出し、残り汁に水溶き片栗粉でとろみをつけて、カレイにかけてできあがり。しみこませる時間がない時これにすると、魚にあんがからんで美味し~!!








そして、茄子の味噌田楽もできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 油で焼いてから、味噌ダレをのせて焼いた。







昨日の晩御飯は、しめて990円でした~!!
カレイ4切れで580円。豆腐1丁33円。ほうれん草1束100円。










そして。











明日は、いよいよヒルナンデスです~!!
藤原家の毎日家ごはん。 ついにきた~!!日本テレビで11時55分からです~!!オードリーも突然のサプライズもめっちゃ楽しかった~!!









今回もね、春日さんとリメイク対決しました。そのジャッジをね、はる兄とれんちびにしてもらったんだ~!!結果はね、、、明日です。








リメイク料理とともによかったら見てね~!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆