4月21日(土)は、12時に名古屋で新刊のイベントがあった~!!

藤原家の毎日家ごはん。

初めて行った名古屋。皆さん、来てくれてありがとうございました~!!本当、みんな優しくて温かくて、幸せだ~!!








朝、7時すぎ。家にある一番よそ行きの服を着て、新幹線に乗ってしゅっぱ~つ!!新幹線に乗るとビールが飲みたくなるな。でも、今日は我慢だ。








名古屋に到着。名古屋の美容院へ行って、ヘアーをセット!いざ書店へ。









イベント1時間前。私、ものすごい勢いで緊張してくる。深呼吸して、ストレッチして、マイケルジャクソンを踊っていたら、スタッフの方に笑われた。









名古屋のイベントスタート~!!









皆さん「遠くから来てくれてありがと~!!」っと言ってくれて、めっちゃ嬉し~!!名古屋の皆さんの温かい笑顔に本当癒された~!!









終わって、お昼ご飯。矢場とんでビッグみそかつをビールで乾杯!!

藤原家の毎日家ごはん。 つい我慢できず、少しだけ飲んだ。初めて食べた味噌カツ。私「うわ~めっちゃ美味し~!!」







そして、新幹線に乗って大阪へしゅっぱ~つ!!









新幹線を楽しもうと思ったら、うっかり熟睡。よだれを垂らして大阪へ到着。









梅田に移動して、アワアワしてたらあっという間に17時。イベントスタート!!
藤原家の毎日家ごはん。
大阪のお母さんお姉ちゃん、めっちゃフレンドリーだな。緊張してたのが吹っ飛んだ。とっても楽しくて、会えてよかった~!!さすがお笑いの大阪だね。







小さい女の子に「みきママ、めっちゃ口大きいな~!!」って言われて、びっくり。





私「口ね、顔の半分あるんだよ!!」って、何だそのつっこみ。









子供たち、そのお母さん、そのまたお母さんと3世代でわいわい来てくれた方も。一番のお母さんに「参考にさせていただきます!!」ってさ。いえいえ、逆にアドバイスくださーい!!








本当、名古屋も大阪もとっても楽しかった~!!もっと皆さんと話したかったな。









夜ご飯はね、「ゆかり」でお好み焼きとねぎ焼き。
藤原家の毎日家ごはん。
この左のねぎ焼き、あまりの美味しさに感動!!間に牛筋をはさんで食べる。家でやってみよ~!!








はる兄「さいこ~!!」

藤原家の毎日家ごはん。
本当によく食べてた。ホテルに帰ってからも旦那のお酒に付き合って、つまみをもりもり。すごいな。







翌日は、大雨。荷物を引いて、道頓堀で昼ごはん。









れんちび「うまいや~ん!!」
藤原家の毎日家ごはん。
大仏みたいな顔だな。お好み焼きにねぎ焼きに明石焼きをもりもり。









その後、旦那「たこ焼き食べるか~!!」ってさ。はしご。









れんちび「まだ食べるんかいな。」
藤原家の毎日家ごはん。
カリカリたこ焼き。食べ終わると、旦那「次のたこ焼き行ってみよう!!」








れんちび「どんだけやねん。」
藤原家の毎日家ごはん。
とろ~りたこ焼き。旦那「あと3軒はいけるな~。」ってさ。すると、雨が止んできた。











はっ!!
藤原家の毎日家ごはん。

これ、やらないとね。








お腹いっぱい食べたから、帰りましょ。旦那「新幹線に乗る前にもう1軒行くか。」と言って、男たちまたタコ焼き食べてた。









帰りは、チン。
藤原家の毎日家ごはん。

家族みんなでチン。幸せな2日間、ありがとうございました~!!元気いっぱいもらった!!また頑張れそうだ!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆