3月20日(火)の晩御飯は・・・藤原家の毎日家ごはん。 鉄板焼肉。焼き肉でパワーつけるぞ~!!野菜もたっぷり食べましょ。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!







まず、ハツとカルビを焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。

ハツは塩胡椒で味付けして、レモン汁またはそのまま食べる。旦那はハツが好きでね。コリコリした食感がいいんだって。






カルビはレタスと韓国のりで巻いて食べた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

韓国のりはお土産でいただいたもの。レタスがもりもり進む~!!








お次は、アスパラと野菜炒めを食べて~、
藤原家の毎日家ごはん。

アスパラはさっと茹でておいて塩バターで食べた。野菜炒めは、豚肉と焼き肉のタレで炒めた。アスパラはね、体の疲れをとってくれるからいっぱい食べたい。






そして、お次は、豚小間に玉ねぎと調味料を和えて~、
藤原家の毎日家ごはん。

豚小間(250g)・玉ねぎ(1/2個)・鶏がらスープの素(小さじ1/2)・塩とうまみ調味料(2つまみ)・ごま油(大さじ2)・胡椒(少々)を混ぜる。






豚の香味うま炒めができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

安い豚小間が美味しい焼き肉になった。ジュ~シ~美味し~!!最後にまたハツとカルビを食べて、お腹ポッコリ満腹。




昨日の晩御飯は、しめて1410円でした~!!

焼肉用の牛500gで500円。豚小間300gで198円。見切り品のアスパラ6本で128円。








昨日は、春分の日でお休み。旦那「映画でも見に行くか~!」ってさ。










私&はる兄&れんちび「やった!やった!やった!やったーーーー!!」










旦那「何見る?」










私「ど~しよ~!!タイム?サッチャー?マリリンもいいね~。」








はる兄「ドラえもん!!」ですよね。











映画館について、キャラメルポップコーンの大きいのを買い、ジュースを買って準備万端。はる兄とれんちび、座席に備え付けの座布団をセットして、映画スタ~ト!!












れんちびものすごい集中してた。大きな音と映像で、れんちび、私の手をギュッと握ってきた。小っちゃい手が汗ばんでた。











終わって、映画を振り返る。はる兄、映画を熱く語り出す。れんちびは「おもしろかった~!!眠くなかったよ!!」ってさ。











たまには映画もいいねー。れんちび「今度はフォーゼ(仮面ライダー)で、その次はしんちゃん(クレヨンしんちゃん)ね!!」ってさ。










れんちび、そんなにね、見られません。









そして。









ランチの連載を更新しました~!!下をクリックしてね。

レシピブログ連載「バリエいろいろ!藤原家のリメイク★お昼ごはん」
レシピブログ連載「バリエいろいろ!
藤原家のリメイク★お昼ごはん」

残り物の肉じゃがを使って、美味しいランチにしました~!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆