2月20日(月)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
み、み、み、皆さ~ん!!誕生日のコメントやメッセージありがとうございました~

(TДT)/!!嬉しすぎる~!!こんなにたくさん皆さんにお祝いしていただけて、びっくりです~!!たっぷり元気いただきました!!若返った気がします~。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!





まず、かぼちゃの煮物を作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

かぼちゃ半分(650g)全部煮ちゃいましょ。水(200㏄)・醤油と砂糖とみりん(各大さじ2)・酒(大さじ1)・鰹だしの素(小さじ1)を煮立て、弱火で蓋をして20分ほど煮て、蓋を開けて煮えてないところをひっくり返し、弱火のまま10分ほど煮る。煮たら、いったん冷ます。冷ますと味がぐっと入る。





お次は、キャベツと人参に豚小間をのせて、蒸し焼きにして~、

藤原家の毎日家ごはん。

人参はピーラーで薄く切ると火が通りやすい。水を回し入れて蓋をして蒸す。








そして、隣のコンロで同時にカレイを揚げ焼きにして~、
藤原家の毎日家ごはん。
片栗粉をまぶし、少しの油で、両面カリッと揚げ焼きにする。








そして、野菜をレンジでチンして~、
藤原家の毎日家ごはん。
玉ねぎと人参。しめじもチンするか。







揚げたカレイに野菜をのせ、甘辛あんをのせて、カレイの野菜たっぷり甘辛あんができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

美味しすぎる~。はる兄「ほねがおおい~!!」ってさ。カレイを食べるのも勉強です。私、食べ方を教えてやる。はる兄「ママ~うまいね~!!」褒められた。







豚とキャベツの蒸し焼きができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

ポン酢でいただきます。







そして、かぼちゃの煮物を温め直してできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
はる兄もれんちびも「もっともっと~」って、めずらしくよく食べてたな。ねっとり美味し~!!




昨日の晩御飯は、しめて830円でした~!!

カレイ4尾で480円。盛り付けた分の料金です。







ある日の母と子供の会話。







れんちび「ママ~!ゴセイジャーのナイトはね、やられるとわるものになるんだよ!!」大声。キラキラした目で言う。








何を言ってるか分からないが、私「へぇ。どんな悪者になるの?」って聞いたら、









れんちび「え、なに?ママ~!!仮面ライダーの映画にね、なでしこ出るんだよ!!」今度は別の話をし出したよ。









会話がいっぽーつーこー。ただ言いたいだけかー。








そして、はる兄「ママ~!キャプテンの化身はそうしゃマエストロ!!」お前もか。








れんちび「しんすけのけしんは?」







はる兄ゴセイジタイタニアス!!会話が成り立ってる。








毎日こんな。言ってることがまったく分からないんだ。何をそんなに大声で一生懸命なんだ。こういうことは、完璧に頭に入ってるからすごい。








そして。








こちら、今週の1週間分の食材です~!!
藤原家の毎日家ごはん。

しめて5033円でした~!!先週の残りの野菜を合わせて、今週も残さず食べるぞ~!!お~!!







☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆