2月16日(木)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
麻婆丼が食べたい。私「麻婆丼と麻婆ラーメンどっちが食べたい?」って聞いたら、はる兄とれんちび「ラーメンのほう。」ってさ。うちの男子はみんなラーメンが好きだな。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!








まず、手前のコンロで鶏と大根を煮て、隣のコンロで同時に麻婆豆腐を作って~、
藤原家の毎日家ごはん。 大根はやわらかくなるまで煮たら、鶏と一緒に炒めて煮る。これ美味しいんだ~!!「藤原さんちの毎日ごはん②」の載ってます~!!







お次は、ラーメンスープを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。 付属の醤油ラーメンのスープを少し薄く作る。上に麻婆あんをかけるからね。








麻婆あんかけらーめんができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。
これは旦那のやつ。旦那「スープとあんの感じがちょうどいいね~!!」って喜んでた。







私はね、麻婆丼。
藤原家の毎日家ごはん。
こっちの方が好き。麻婆は2倍量作ったから、次の日の昼まで食べられるな。







そして、鶏と大根の韓国煮ができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。 こってりで大根がすすむ味。美味し~!!







昨日の晩御飯は、しめて820円でした~!!









れんちび、3歳11か月。めずらしく進んでひらがなドリルをやっている。基本的、戦いごっこが中心の生活なのに。








私、教えてあげようとすると、れんちび「れんがやるの!!」ってさ。何て自主的なんだ。見て見ると、









め。
藤原家の毎日家ごはん。
お~、のびのびかけてる~。









ら。
藤原家の毎日家ごはん。
なんて躍動感。









ねとれ。
藤原家の毎日家ごはん。

難しいのに、頑張ってるじゃないか。










あれ?
藤原家の毎日家ごはん。
左が開いてる。
右マスだけによく書けたね。







☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆