2月8日(水)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
今週は、食材が冷蔵庫にいろいろ残っている。まとめ買いはやめて、足りないものだけ買い足すことにするか。れんちびは、中耳炎が治って、幼稚園へ。はる兄は、学級閉鎖のため元気にお家で待機。はる兄、3食よく食べるな~!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!






材料を用意したら、3つ同時にレッツゴ~!!
藤原家の毎日家ごはん。

材料を全部先に切っておけば、炒めるだけだから早い!








はる兄「お腹空いた~!!」ってさ。
藤原家の毎日家ごはん。 急ぎま~す。






ごろごろ肉団子酢豚ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
私「おいし~!!」酢豚大好き。たまに食べたくなるんだ。







そして、焼きラーメンができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 麺はかために茹でて炒めることが大事。味付けはラーメンスープの素を少なめにかけただけ。ニラが高いから代わりに小ねぎで代用した。野菜たっぷり食べられたな!!






他にもね、胡瓜の中華漬けも食べた。

藤原家の毎日家ごはん。

胡瓜はたたくと漬かりが早い。






昨日の晩御飯は、しめて880円でした~!!









昨夜の明け方、私、目が覚める。何だか冷たい。








布団をあげると、私、お尻からひざにかけて、びっしょり。なななななな何だこれはー!!!









隣りに寝ていたれんちびによる洪水でした。最悪の目覚めだー。









だが、私ものすごい睡魔が襲ってくる。冷たいが、眠い。まだ夜明け前。睡魔との闘い。








睡魔を頑張って払いのけ、私、れんちびを担いで風呂場へ。シーツや毛布も風呂場へ。








れんちび「うえええええーーー(T口T)!!!」こっちが泣きたい。風呂、2回目だぞー。









とりあえず、まだ夜中です。濡れてるベッドにたっぷりのタオルを敷いて、薄くなった布団をかけて、れんちびと寝た。









そして、朝、旦那と担いでベッドをベランダへと干した。









れんちび、ベッドは重いからね、やめて。







☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆