2月1日(水)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
昨日は、旦那がダウン。風邪かな。晩御飯は、旦那は別のものにして、私たちは、パワーつけないとね。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!







まず、根菜をたっぷり炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。
牛蒡(1本)・人参(1本)・椎茸(2個)・蓮根(半分)をごま油(大さじ2)で炒め、牛蒡がしんなりしたら、醤油(大さじ2.5)・みりん(大さじ2)・酒と砂糖(大さじ1)・鷹の爪(少々)炒め、最後にピーマン(2個)を入れて炒めて、できがり。






カラフルきんぴらができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

美味し~!!バリバリ進みます~。








そして、豚小間肉を炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。

豚小間肉(300g)に片栗粉(大さじ1.5)をまぶしてから、フライパンでサラダ油を入れて炒め、焼き色がついたら、醤油(大さじ2強)・砂糖と酒(各大さじ2)を入れてからめてできあがり。








うま~い豚丼ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 本当にうまい。早くてうまい。海苔が合うから、海苔をかけて食べるといいよ!







で、旦那にはこれ。
藤原家の毎日家ごはん。

大根をピーラーで薄く切って、葱と一緒にだしで煮たやつ。







昨日の晩御飯は、しめて740円でした~!!

豚小間300gで198円。








れんちび、3歳11か月。何やらせっせと書いてる。いつも戦いごっこばかりで書くことなんてしないのに。








れんちび「ママのえ、かいたよ~!!」







わお。
藤原家の毎日家ごはん。 私「すごい!すごい!すごい!」大声。手も足もあるじゃないかー。







そして、れんちび、寝込んでいる旦那にも絵を描いて、








れんちび「パパだよ。」ってさ。

藤原家の毎日家ごはん。

旦那「ありがとう。」と言って、黙ってまじまじと見ていた。








すごい絵だけどね、体が描けてて、安心した~!!







☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆