1月29日(日)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

昨日もお家で撮影だった。終わって、バターン。先週はかなり忙しかった~。疲れて、床で寝ちゃった時もあったな。気付くと夜中でさ、体がカッキーン!!凍ってた。それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!







まずは、揚げ出し豆腐を作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

しっかり水切りした豆腐に前面に片栗粉をまぶし、少ない油で全面揚げ焼きする。あ、しまった!!油がもうほんの少ししかない。でも大丈夫。油は大さじ1くらいでサクサクになる。








同時に隣のコンロで、焼きそばを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

豚小間に下味(塩胡椒と酒とごま油と片栗粉を少々)を付けてからやると、美味しい。麺を入れたら、水の代わりに酒を少しまわし入れるとパラリとした焼きそばになる。








半熟卵をのっけて、焼きそばができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

野菜一掃焼きそば。麺がパラリとして美味し~!!








あんをかけて、揚げ出し豆腐ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
しめじどっさりあん。あんはね、水(200㏄)・醤油(大さじ1.5)・砂糖とみりん(各小さじ2)・顆粒鰹だしの素(小さじ1/2)・片栗粉(小さじ2強)を混ぜてから火にかけ、しめじを入れて、豆腐にかけた。カリトロで美味し~!!他にもね、撮影の残り野菜で焼きびたしも食べた。






昨日の晩御飯は、しめて720円でした~!!

焼きそば3玉で130円。豆腐1丁50円。






そして。








今週の食材はこちらで~す!!

藤原家の毎日家ごはん。

しめて、5928円でした。野菜高いな。でも、冬野菜いっぱい食べて、パワーつけるぞ~!!







そして。








明日火曜日は、フジテレビ「知りたがり」10時55分頃に「主婦達への道」に出ます~!!









明日は、生姜をどっさり入れた鍋を作ります~!!それにね、病みつきダレを添えて食べますー。







よかったら見てくださ~い!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆