大晦日の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 2012年明けました~!!今年もよろしくお願いします!!我家はね、大晦日はお蕎麦屋さんのおじさんちのお手伝いをして、夜は旦那の実家でいとこ家族と一緒に年明けパーティーをした。大勢でわいわい楽しいな~!!









1年の締めくくりは、これです。
藤原家の毎日家ごはん。

お母さんのすき焼き。お母さんのすき焼き、甘くて美味し~!!お父さん、これが大好き。たくさんお代わりしてた。









すき焼きだけじゃない、ほかにもどっさりだ。

藤原家の毎日家ごはん。

箸休めがたくさん。お酒飲みには嬉しい!!私はビール。男の皆さんは日本酒。お母さんはワイン。みんなでぐいぐいいっちゃいますー。






しめは、アイスケーキ。
藤原家の毎日家ごはん。
これもお姉さんから。初めてアイスケーキを食べたはる兄「美味し~!!」って喜んでた。








そして、子供たちも起きて、みんなで元気に年明け。そのまま、みんなでお蕎麦を食べる。みんなすごいな。私はギブアップです~。












そして、元旦の朝ごはんは・・・
藤原家の毎日家ごはん。 鉄板焼き。朝からすごいな。夢のようだ。カキを鉄板焼きにするなんて、何て贅沢だ~!!






お神酒を飲んで、「明けましておめでとうございます~!!」
藤原家の毎日家ごはん。 子供たちも1口だけ飲んだ。はる兄「うわーーーーーー!!!」あまりの苦さに慌ててジュースをごくごく。











今日もすごすぎるーーーー!!

藤原家の毎日家ごはん。

宝石のようだな。










私からはね、にしんの昆布巻き。
藤原家の毎日家ごはん。

みんな「去年より美味しよ~!!」ってさ。やった~!!3日かかった昆布巻き。もう少しうまくなって、来年には皆さんにレシピをお伝えできるといいな。









それから、はる兄が盛り付けてくれて~、
藤原家の毎日家ごはん。

はる兄とれんちび「やりた~い!」ってさ。








煮しめとなます。
藤原家の毎日家ごはん。 いつもより丁寧に作りました~。みんなの口に入ると思うと責任大だもんね。









宴も盛り上がったところで、子供たちのお楽しみタイム~。










れんちび「お年玉いっぱいだよ~!!」
藤原家の毎日家ごはん。

鼻の穴が膨らんでるぞ。大事に貯金させて頂きます。











朝から飲んだ大人たち。午後にはみんなでバッタン。そしてみんなで熟睡。ここは、相撲部屋かー。










その間、子供たち遊び倒してました。

藤原家の毎日家ごはん。
いとこ兄弟と遊ぶ遊ぶ。Wiiのダンスにポンジャン。お正月は楽しいね~。









お父さんお母さん、幸せなおもてなしをたくさんありがとうございました~!!ご馳走様でした。大人数の胃袋を満たすだけじゃなく、みんなが喜ぶご飯でおもてなし。お母さんって本当すごいな~!!








よ~し、まだまだ正月楽しむぞ~!!







☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆