10月19日(水)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

寒い。何て寒いんだー。もう私、腹巻しています。そして、出掛ける時は、厚手の靴下とマフラーをして、みかんも持って行きます。おばあちゃんみたいだな。それでは今日も一気に行ってみよ~!!






まず、キムチチャーハンを作りましょ。

藤原家の毎日家ごはん。

野菜、切ってあるから早いな。人参はね、今まで切っておいたことはなかったから、今回初めてなんだけど、楽だ。もやしは冷凍庫から出してパッキン。半分だけ使った。折れるように袋の中で半分に分けておくといいな。








まず、キムチチャーハンを炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。

オイスターソースと麺つゆで味付けした。少し辛かったので、卵を加えてマイルドキムチ味にした。チャーハンができたら、皿に取出し、同じフライパンで蓮根を揚げ焼きにする。







そして、蓮根を揚げながら同時に豚ステーキを炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。

豚小間300g。オニオンステーキソースで炒めた。オニオンソースはね、おろし玉ねぎ(半分)を600wで3分チンしたら、醤油(大さじ2)・酢と砂糖と油(各小さじ1)・おろしにんにく(小さじ1/2)を混ぜた。






おろしたっぷり豚ステーキができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

大根おろしをたっぷりのせていただきます~。お肉に味がついてるからおろしと合う~。れんちびもりもり食べてたな。








そして、蓮根のサクサク揚げができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

のり塩味。蓮根に片栗粉をまぶして揚げ焼きし、青のりと塩を熱いうちにまぶした。美味しいんだけど、やわらかくなっちゃうから、れんこんは薄く切るより少し厚いほうがよかったな。








レンジでチンして、キムチチャーハンができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
同時に食べたいからレンジでチン。野菜たっぷりで美味し~!!








そして、きのこの塩昆布マリネもできた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

きのこをさっと茹でて、マリネ液に和えた。




昨日の晩御飯は、しめて660円でした~!!








今日はこれからはる兄の芋ほり。私も一緒に。








えっと、持ち物は、軍手と、ビニールと、はさみと、汚れてもいい服か。









芋と同じ色の服を着て、リュックを背負ってしゅっぱ~つ!!おっと、みかんもね。








☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆