8月17日(水)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

昨日は、家に帰ってきたのが夜。はる兄とれんちび「おなかすいた~」って倒れた。これはもう、15分で晩御飯だな。それでは今日も一気に行ってみよ~!!








まず、フライパンで枝豆を茹でて~、
藤原家の毎日家ごはん。
洗った枝豆を沸騰した湯に入れて蓋をして4分茹でたら、網杓子で器に取り上げて、塩をまぶす。同時に魚焼き機でホッケを焼く。







そして、同じ湯でそのままうどんを茹でて~、

藤原家の毎日家ごはん。
冷凍生うどんを2分茹でて、ざるに取り上げ、氷水でキンキンに冷やす。







隣りのコンロで同時に椎茸の肉詰めを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。
ひき肉がない!!豚小間(100g)を刻むか。刻んだ豚小間に醤油・酒・胡椒・片栗粉をもみこみ、椎茸のかさに詰めて、肉を下にして焼き目がつくまで焼き、ひっくり返して焼いてできあがり。






椎茸の肉詰めができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

育てたトマトを添えて。豚小間を刻んだから肉々しくて美味し~!!私は美味しかったけど、はる兄とれんちびは甘辛だれにした方がよく食べたな。








そして、冷やしたうどんに、野菜とツナとマヨをのせて、ツナマヨうどんができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

麺つゆをかけてまぜまぜして食べた。全部のっけただけなのに、ミラクルの味。はる兄「ツナマヨおいし~」ってさ。旦那にはもう1玉茹でた。








そして、茹でた枝豆と焼いたホッケができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

あっという間に晩御飯。




昨日の晩御飯は、しめて750円でした~!!!

ほっけ1枚200円。枝豆1パック150円。椎茸1パック140円。









皆さん、昨日は、「ファミ☆ピョン」見てくれてありがとうございました~!!










夏に残りがちなものをリメイクしました~。本当、見ながら緊張した~。








終わって、母から電話「何だか、サルみたいだったね。」ってさ。








・・・・・・確かに!!!何かに似てるなと思ったんだ。







わいは、プロゴルファー猿か。若い子は知らないか。





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆