8月11日(木)は・・・

藤原家の毎日家ごはん。

終わった~!!!昨日今日とお家で雑誌の撮影だった。豪華献立や豪華に見せるコツをいろいろ紹介しました~。皆さん「簡単~やってみよ~」っと言ってもらえた。よかった~!!それにしもものすごい暑いな。私、キッチンの中で汗がダラダラ。みんなで飲み物をたっぷり飲んで頑張ります~。








撮影は、食器や布選びからスタート。1からみんなで意見を出し合う。写真を取っている時も、布をピシーっと引っ張ってシワができないようにする。1ページ1ページみんなのパワーが詰まっています。大変だけど、みんなで1つのものを作るって楽しいな。









はる兄とれんちびはプールに入ったり、レゴをしたり、遊んで待ってた。ありがと~!










夕方、撮影が終わって、晩御飯。

藤原家の毎日家ごはん。

セルフサービスハンバーガー。撮影で余った食材を使って作った。









まず、ハンバーグを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

照り焼きハンバーグ。









野菜をやチーズをお好みで入れて~、
藤原家の毎日家ごはん。

いつも苦手な生野菜も、これだと嬉しそうにはさんで、よく食べていたな。そして、私も楽ちんだ。








そして、根菜フライを作って食べた~!!!

藤原家の毎日家ごはん。

多めの片栗粉をまぶして、少ない油で揚げ焼きすれば、サクサクのフライになる。揚げてから、塩胡椒をまぶす。れんちび「おいし~」って蓮根ポリポリ食べてた。







10月7日(金)発売の「ESSE」11月号、よかったらみてくださ~い!!!





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆