5月7日(土)は、大阪にやってきました~!!
藤原家の毎日家ごはん。
旦那が結婚式によばれて、せっかくなので家族で来ました~!わ~い。大阪だ~!大阪、真夏のように暑いな。私「めっちゃ暑いわ~」ついた瞬間大阪弁になる。




電車のフリーチケットを買って、いざ道頓堀へ。
藤原家の毎日家ごはん。
ハッ!!





早速、タコ焼きを食べて~、
藤原家の毎日家ごはん。
道頓堀近くの「くくる」でタコ焼き3皿。




すぐにはしごして食べて~、
藤原家の毎日家ごはん。
道頓堀近くの「味乃家」でねぎ焼き。お店を出る時、お店のおばちゃんが「おおきに!!」と言った。それを聞いて、はる兄真似していた。








またはしごして、「日本一 大だこ」でタコ焼き食べて~。あら、不思議。大阪のたこ焼きはいくらでも食べられちゃうくらい軽い!そして、関東と違うな。とろ~りやわらかい!







そして、今度は日本橋(にっぽんばし)駅から、恵美須駅へ。







ビリケンさんがいた~!!

藤原家の毎日家ごはん。
やっと会えたね。れんちびにそっくりのビリケンさん。足の裏を触ると願いが叶うそう。触ってごらんって言ったら、はる兄「きたないからいいー」って、真に受ける6歳。






そして、「かんかん」でまたタコ焼きを食べて~。8個300円。激安。





晩御飯は、道頓堀に戻って、お好み焼き食べるか~。







5軒目。ここのお好み焼きはね、鰹節をどっさりのっけて~、
藤原家の毎日家ごはん。

道頓堀の「とんべい」で。生地の上に鰹節をどっさりのっけてひっくり返す。






ソースとマヨをたっぷりかけて食べます~!!
藤原家の毎日家ごはん。

ソースも3種類あった。甘口がおいしかったな。はる兄「もう食べられない~」ってさ。







タコ焼き、明石焼き、お好み焼き、葱焼き、焼きそばを食べて、1日食い倒れました。








なのに、旦那「まだ串カツだけ食べてないな~」って嬉しそうに言う。







明日、好きなだけ食べてください。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆