4月22日(金)の晩御飯は・・・

藤原家の毎日家ごはん。

パン粉だけで鮭フライのタルタルソースがけ、デミグラオムライス、南瓜スープ、サラダ。口が痛いので、今日も一気に行ってみよ~!!



まず、南瓜のスープを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

南瓜1/4個を1口大に切って、600wのレンジで3~4分チン。小鍋に入れて棒でつぶし、牛乳(600㏄)・コンソメ(2個)・砂糖(小さじ1)・塩(2つまみ)を入れて煮てできあがり。お好みで水を入れる。





お次はレンジでタルタルソースを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
卵(2個)・水(大さじ1)を入れて黄身を割ってかき混ぜ、600wのレンジで1分半チンし、フォークで潰す。潰れたら、新玉ねぎのみじん切り(1/4)・マヨネーズ(大さじ6~7)・酢と砂糖(各小さじ1)・塩(2つまみ)を混ぜてできあがり。新玉ねぎが甘くて美味しいんだ。






そして、振り塩鮭に水をつけて、その上にパン粉を押し付けて~、
藤原家の毎日家ごはん。

水とパン粉だけでフライ。パン粉を付けたら、また水をつけて、パン粉を押し付けて2度づけする。鮭はもう塩気があるから、味付けがいらない。






そして、大さじ3ほどの油で揚げ焼きしたら~、
藤原家の毎日家ごはん。

中火両面揚げ焼く。焼き上がるまで触らない。焼き色がついたら、弱火にして中まで火を通す。







パン粉だけで鮭のフライタルタルソースがけができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
みんな「おいし~!!」ってさ。すぐにできて簡単。揚げ焼きしてる間、触らないことが大事です~。





そして、スナップエンドウをさっと茹でて~、
藤原家の毎日家ごはん。

たっぷりの湯でさっと茹でる。網で揚げて、もやしと人参もさっと茹でる。




スナップエンドウのサラダと、もやしと人参の洋風ナムルができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
スナップエンドウ、旦那が好きでさ。茹でるだけでシャキシャキ美味しいんだ。マヨで食べる。スナップエンドウはビタミンCが多いから風邪の予防にもなるよ。





そして、レンジでチンのデミグラスソースをかけて、デミグラスオムライスができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

中身は炊飯器でチキンライスを炊いておいたから、ラクチン。





それから、温め直して、南瓜のスープができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
口が痛いがこれなら飲める。別で南瓜を茹でて添えた。れんちび、飲み干してた。





昨日の晩御飯は、850円でした~!!

鮭3枚300円。








く、口が痛い。うっかり口をかんだら、そこから口内炎になってしまった。






笑えないし、食べれられない。







笑うとものすごい痛い。1日、仏頂面。はる兄「ママ、どうしたの~?怖い顔してるよ。」








ご飯を食べる。しみるわ~。ものすごい激痛がビシバシ。白米しか食べられない。








ご飯を目の前に、肩を落とす。すると、はる兄「ママ、食べないの~?」ってさ。








私「ママね、口内炎ができちゃってさ。ものすごい痛いんだよ~。」と口内炎を見せる。







はる兄「あ~それならはるにもあるよ。」ってはる兄のを見せてきた。なりかけのやつ。









私「え?何で?疲れてるの?どうしたの?」ものすごい心配。








私「ほら、いっぱい食べて、早いとこ寝なさい!!寝ないと治らないよ~!!フルーツも食べないとね。それからお肉と卵も食べて~、」










って、私もか。



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆