東日本太平洋冲地震で被災された多くの皆さん、心よりお見舞い申し上げます。








ニュースの報道で毎日次々と深刻な被害状況を目にし、この自然災害に直面している被害者の方々のお気持ちを思うと、本当に本当に胸が痛い思いです。







今も、多くの方々が余震や放射能など、不安な時間を過ごされていることと思います。そして、多くの方々が寒さの中で過ごされていることと思います。








自分にできることは、何だろう?ずっとそれを考えていました。








節電が停電を防ぎ、みんなのためになるというのを見て、なるべく電気や携帯を使わないで生活をしています。そして、すぐにお金を使ってもらえるように日本赤十字の義援金制度で募金をしました。各都道府県の支部に日本赤十字社の義援金サイトがあるので、同じ方法で募金ができます。








一人一人のできる事は小さくても、みんなでやればそれが大きな力になると信じています。








心から皆様の日々の生活が取り戻せる事を願っています。









我家としては、高い所に置いてある物や食器類を段ボールにまとめたり、家族や親族と離れ離れになった時の集合場所や、災害用の伝言ダイヤル(171)の確認をしました。ご飯も早く作って早く食べ、電気を使わないように早く寝るようにしています。









金曜日の地震から、気持ちがずっと落ち込んでいます。









でも、私にできることはこれからも続けていきたいと思います!!皆さんも頑張りましょう!!





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ

こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆