2月22日(火)の晩御飯は・・・

藤原家の毎日家ごはん。 豚小間をギュッと丸めてパン粉だけとんかつ。早くて、油少なめで揚げ焼きにするから、ヘルシ~。それから、肉じゃが。あら、白滝がないな。あれで代用するか。それでは今日も一気に行ってみよ~!!




まずは、肉じゃがを作って~、あ、白滝がない。
藤原家の毎日家ごはん。
白滝入りじゃないとやだー。さて、どうするかな。あれ入れるか。やわらかくなるまで煮たら、最後に戻した春雨入れた。春雨は煮すぎると食感が悪くなっちゃうから、最後に入れる。





そして、隣のコンロで、具だくさん味噌汁を作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

大根・ほうれん草・人参・玉ねぎ。今週は1週間分の買い物に行ってない。撮影で余った食材をもらってきたんだ~どこまで使えるかな。






そして、塩胡椒を振った豚小間肉をギュッと握って、水とパン粉をつけて~、

藤原家の毎日家ごはん。

溶き卵と小麦粉がなくてもしっかりくっつく。早くて楽だ~。私は、水をつけたら、パン粉をつけて、また水をつけてパン粉をつけて、2度衣をつける。そうするとよりサクサクになるよ。





フライパンに並べて、油を入れて揚げ焼きにして~、
藤原家の毎日家ごはん。

大さじ3の油を入れて中火で揚げ焼き、焼き目がついたらひっくり返して、油を大さじ2加えて中火でカリッと揚げ焼き、弱火にして中まで火を通す。





豚小間をギュッと握ったとんかつができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

豚ももより、豚の切り落としより、豚小間が一番ミルフィーユみたいな食感になるよ。噛むと簡単に切れる。子供たちよく食べてたな。豚小間肉400g食べた。





そして、春雨を加えて、肉じゃがができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

れんちび「ちゅるちゅるおいし~」って。やっぱり、肉じゃがにはちゅるちゅる入ってないとね。




具だくさん味噌汁を温め直して、いっただっきま~す!!


藤原家の毎日家ごはん。

最後にほうれん草を入れた。優しいお味~。





昨日は、のんびりお出掛けした。






私「何して遊ぼうか?」





はる兄「こうえんいきたい!それから、アイスたべたい!」すごいな、寒いのにアイスか。


れんちび「こうえん!アイス!たべるーーーーー!!」







よしきた。公園に行って遊んで、アイスを食べて、私も欲しかったお皿も買いに行って、大満足~。






朝、起きる。足が痛い。両足。筋肉痛だ。





たった1日で、これか。





困ったな。運動不足だ。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ

こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆