12月30日(木)の晩御飯は・・・

藤原家の毎日家ごはん。

冷蔵庫の残りを食べつくすぞ大作戦。残りの野菜とセールで買ってきた魚で天ぷらいろいろ~。ブログを見てくれている皆さん!!今年も大変お世話になりました~ああああ(ノДT)。沢山のコメントやメール、いつも見ています!!ありがたき幸せです~。それでは、今日も一気に行ってみよ~!!








まずは、豆腐が1丁あるから、ミニ鍋で味噌鍋を作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

ほぐして食べましょ。最後ですから、ドカンと行きましょうか。いつもか。










そしてタイムセールで買った、アナゴを使って~、
藤原家の毎日家ごはん。 ながーーーーーーーい!!!測ったら55cmあった。これで250円!!できるだけ大きいまま食べたいな。










フライパンサイズで揚げて~、
藤原家の毎日家ごはん。

どでかあなごの天ぷら。フライパンに1㎝の油を入れ、天ぷらを揚げる。少ない油でもサクサクに揚がる~。










どんどん揚げて、天ぷらができた~!!!藤原家の毎日家ごはん。

わかさぎ・ひらたけ・さつま芋・玉ねぎと人参と小海老のかき揚げ。








まだまだ揚げて天ぷらができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
これだけ揚げても、サクサク~。秘密はあれです。あれを入れずに、あれを入れるってことです。


作り方はこちら。

Cpicon いつまでもサクサク~うちの天ぷら by みきドンママ







温め直して、豆腐の味噌鍋ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
100円ショップの一人鍋。使いこまれてますね~。






昨日の晩御飯は、しめて700円でした~!!!

生うどん3玉食べて98円。ワカサギ1パック半額の100円でゲット~。












さて、今日は、毎年恒例のお蕎麦屋さんのお手伝いに行きます。旦那のおじさんがやってるお蕎麦屋さん。












皆さんは31日、どうお過ごしでしょうか?










今年もお疲れ様でした~。ゆっくり休んでくださ~い。










来年も、応援よろしくお願いしま~す!!




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ

こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆