11月7日(日)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

子供が食べられるマイルドキムチ鍋。あれ?寒いな。風邪を引きそうな予感がする。喉がイガイガ。動きがスロ~リ~。これはまさにあれだな。でもそう思ったとたん風邪を引くから、そんな訳がないと言い聞かせる。今朝、体がさらに重いので慌てて、どんぶりにご飯をこんもり盛って食べた。風邪キンさん、どこかに行ってください。さて、マイルドキムチ鍋。行ってみよ~!!!



これ。キムチの素を使って~、

藤原家の毎日家ごはん。
冷蔵庫に残ってたやつ。前にビビンバの大根ナムルを作るのに買ったな。




こうの。
藤原家の毎日家ごはん。

子供も食べられるキムチ鍋のつゆを作る。調子は良くないが、この時だけは慎重に作った。水(1000cc、5カップ)・味噌(大さじ3)・酒とキムチの素(各大さじ2)・砂糖と鶏ガラスープの素(各大さじ1)・にんにく(大さじ1/2)を入れて煮立たせる。これで4人分。


こう。

藤原家の毎日家ごはん。

マイルドキムチ鍋ができた~。具はキャベツ・葱・玉ねぎ・人参・ニラ・椎茸・豚小間で。はる兄「からくな~い。」ってスープゴクゴク飲んでたな。はる兄もれんちびもお代わりしてた。よかった。早く食べて寝た。



昨日の晩御飯は、しめて500円でした~~~~!!!

豚小間300gで180円。キャベツ半分で75円。ニラ1/2束50円。




それから。





こちら、前日の~スープの残りで、

藤原家の毎日家ごはん。
南瓜のクリームスープ。



水とペンネを入れて煮て、チーズをのせて焼いて、南瓜のグラタンにした~!!

藤原家の毎日家ごはん。
朝ご飯。昼にも同じものが食べたいと言う。またスープが残った時ね。






そして。





こちら、1週間分のお買いものです。

藤原家の毎日家ごはん。

しめて、5472円でした~~~!今週もお米を入れて6000円くらいで頑張りま~す。最近、子供たち米をよく食べるようになってきたんだよな。



今日は食べて寝て食べて寝て、寝よう。



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆