10月30日(土)の晩御飯は・・・


残り野菜一掃ラーメン鍋と~、

藤原家の毎日家ごはん。

アッコのすき焼きラーメン鍋。旦那「ラーメンを卵に付けて食べるなんて面白いな~」って。いつまでも熱々のラーメンに大喜びの男子達。さすが、アッコ鍋!白菜も人参も綺麗になくなった。





それから、前日の残りのプルコギ大根を使って~、
藤原家の毎日家ごはん。
豚小間肉・大根・ニラを焼き肉のタレで炒めたもの。





生地に具を混ぜ込んで、フライパンいっぱいに焼いたら~、
藤原家の毎日家ごはん。
器に強力粉(大さじ6)・片栗粉(大さじ3)・水(150cc)・卵(1個)を入れて泡立て器でしっかりすり混ぜて、プルコギの残り(片手で1つかみ分)・鶏がらスープの素(ひとつまみ)を入れて混ぜ、油をひいたフライパンいっぱいに流し入れ、すぐにニラを押し付けて、両面焼く。





チヂミができた~!!!
藤原家の毎日家ごはん。 もう具に火が通ってるから早くできた。焼き肉のタレにつけて食べたけど、生地の味がしっかりしてて美味しかった~!あっという間になくなった。うちの男子は、食べやすくまとまってるとよく食べるな。



昨日の晩御飯は、しめて550円でした~~~!!!
アッコのラーメン鍋セット197円。豚小間200g使って120円。







昨日、無事にサイン会が終わりました~!!




始まる前、私「サインって何を書くんですか?」




出版社の佐藤さん「名前です。」確かに。




時間の経過とともに緊張がどんどん増す。震えてきた。サインの練習するか。「みきまま、みきまま、みきまま、きままみ、ままみき、まきまみ」パニック。





つ、ついに2時。サイン会スタート~。
藤原家の毎日家ごはん。 か、看板があった。す、す、す、すごいな。震えて字が書けない。最初の方、みみずみたいな字でごめんなさい。




このような機会を与えて下さった池袋リブロの皆さん、主婦と生活社の皆さん、本当に、本当に、本当にありがとうございました。





そして、大雨なのに、もうすぐ台風が上陸するというのに、皆さんにお越しいただき、とっても感動しました~。はる兄とれんちびも、嬉しそうだったな。







赤ちゃんを担いでいらっしゃった方、

小学生のお子さんを連れてきてくれた先輩ママやもっと先輩のママさん、

お父さんまで一緒に家族勢ぞろいでいらっしゃった方、

お母さんと娘さんでいらっしゃった方、

中学生、高校生、大学生、就職活動中のピチピチの方、

新婚ほやほやさん、お腹の大きな妊婦さん、

新幹線で来て下さった方、

沢山の方が来て下さり、本当に幸せです。




本当に本当に本当にありがとうございました!!





もっとゆっくりお話ししたかったです~。また是非お会いできたら嬉しいです!!サイン会の模様が今週水曜日の日テレ「スッキリ」で放送されるみたいです~。わお。



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆