本領発揮。

テーマ:
10月29日(金)の晩御飯は・・・ 

藤原家の毎日家ごはん。 鶏のむね肉で驚きのやわらかさ~焼き鳥丼、海老マヨサラダ、大根のプルコギ。先週買ったむね肉、ついに食べきった。むね肉で焼き鳥ってかたそ~って思うでしょ。

大丈夫。焼き方次第で驚きのやわらかさになります~!!それでは一気に行ってみよ~!!!





大根のプルコギを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
ニラもどっさり。下味(塩・酒・胡麻油・片栗粉)を付けた豚小間肉(200g)を炒めて、細切りに切った大根(1/4本)を入れ、蓋をしてしんなりするまで炒めたら、ニラ(1束)を入れて、焼き肉のタレを回しかけ炒めて出来上がり。





大根のプルコギができた~!!!
藤原家の毎日家ごはん。
簡単なのに美味しすぎる~。大根もニラもたっぷり食べられた。大根はやわらかくなるまで炒めてね。




お次は、焼き鳥丼ができた~!!!
藤原家の毎日家ごはん。

ご飯4杯分に鶏むね肉(2枚)・錦糸卵(卵2個分)・アボカド1個分のせた。むね肉は、一口くらいの大きさに切ったら、片栗粉をしっかりまぶし、油をひいたフライパンで中火~弱火で蓋をしながら蒸し焼きにし、いったん取り出して、焼き鳥のタレを作って、そこにむね肉を戻してさっとからめて出来上がり。さっと蒸し焼きにするとやわらか~くできる。




最後にサラダに、海老をのせて海老マヨサラダができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

下味を付けた海老をさっと焼いて、マヨネーズとコンデンスミルクと水を混ぜたタレにからめてレタスの上にのせる。海老がドレッシング代わりになるように多めにタレを作ると美味し~!




昨日の晩御飯はしめて750円でした~!!!

海老半パック分使って200円。むね肉2枚で125円。豚小間肉200g120円。




今日はこれから、サ、サ、サ、サイン会ででですすす~!!き、き、き、緊張するわ~。あわあわあわ。







なのに、ものすごい大雨。台風接近中。夕方には台風上陸だって。







前から雨女だなと思っていたが、周りからも本当に雨女だよねって言われるが、真の雨女だな。こんな時に本領発揮しなくてもいいのに。






サイン会に来られる皆さん、ごめんなさい。はに丸王子で、ごめんなさい。髪型が。





さて。気を取り直して行ってきま~す!!!



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆