10月15日(金)の晩御飯は・・・

藤原家の毎日家ごはん。

わ~皆さん!昨日観ていただいたようで、メッセージありがとうございます~!!昨日は金スマが始まるまで緊張でぐったり。晩御飯も上の空で作っていました。でもでも、観たらとっても面白かった~金スマの皆さん、ありがとうございました!番組で作った料理は少しずつブログで紹介していきたいと思います~それでは今日も一気に行ってみよ~!!




一昨日必死に剥いた栗を使って~、

藤原家の毎日家ごはん。

栗ドリアを作って~





お次はこれ。切干大根を使って~

藤原家の毎日家ごはん。
乾燥した切干大根をそのまま・人参・玉ねぎ・水をフライパンに入れ、蓋をして蒸し焼きにする。





切干大根のアラビアータができた~!
藤原家の毎日家ごはん。
蒸したら、オリーブ油・にんにく・ケチャップ・顆粒コンソメで炒めた。これは美味しい。食物繊維・カルシウムが豊富な切干大根。いっぱい食べたいものです。れんちび気に入ってもりもり食べてたな。




隣のコンロで、同時にキャベツのペペロンチーノができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

ビールが進むわ~



鶏と栗のクリームドリアが焼けた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

250℃のオーブンで20分。ご飯4杯にソースをかけて焼いた。はる兄とれんちびお代わりしてたな。ものすごい時間をかけてむいた栗、子供達一瞬にして食べるから怖い。



電子レンジでチンした温野菜ができた~!いっただっきま~す!!
藤原家の毎日家ごはん。
水を振りかけてラップをしてチン。ドレッシングをかけて食べた。



昨日の晩御飯は、しめて800円でした~~~!!!

アスパラガス4本150円。鶏もも肉1枚130円。




金スマ、面白かった~。でも、スタジオでの料理。本当に皆さんの顔が見られないくらい緊張しました。皆さん、ものすごい眼力なんだもの。







始まる前、料理を一発で成功させないといけなくて、私が緊張して石のように固まっていたら、






中居君が大声で「もみあげ見てんじゃね~よ!!」って、緊張をほぐしてくれました。ありがとうございました~お陰で動けました。





テレビに出てる人って、本当にすごいな。毎日こんな仕事をしていたら、寿命が縮まるわ~。





でも、終わってほっとした~!!






これからも、節約料理を続けていきたいと思いますので、見ていただけたら嬉しいです~





これからもどうぞ、どうぞよろしくお願いします~!!




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆