7月27日(火)の晩御飯・・・
藤原家の毎日家ごはん。 border=

み、皆さん、沢山のアドバイスありがとうございました。HDD(うちの息子)が動かなくなって写真が消え、私も消えそうになりましたが、皆さんのアドバイスと温かいお言葉に元気が出ました。教えてもらったこと片っぱしからやってみました・・・・息子動きません。でも、やっぱり愛する息子。入院させることにしました。修理に出しました。沢山のデータを入れてしまった親の私に責任もある。ごめんね。ゆっくり行っといで~




どんなに大変な時でも、家族の腹は減る。私も。





昨日の晩御飯は、野菜たっぷり坦々春雨スープと~
藤原家の毎日家ごはん。 border=
分量はどんぶり1杯分で、豚小間(50g)をすったにんにくと生姜(各小さじ1)で炒めて、水(600cc)・鶏がらスープの素(大さじ1)・テンメンジャンと練りごま(大さじ2)・醤油と酒(大さじ1)・桜海老(お好み焼きに入れる海老、大さじ1)・砂糖(大さじ1/2)・細切りにした人参(1/3本)・乾燥春雨(片手で軽く1つかみ、20g)を入れて強火で煮込み、最後にニラ(1/4束)を入れて一煮立ちしたら出来上がり。




焼きホタテのカルパッチョ風と~。
藤原家の毎日家ごはん。 border=
ホタテに片栗粉をまぶして、さっと焼き、カルパッチョドレッシングをかける。カルパッチョドレッシングは、醤油と酢(各大さじ1)・鰹だしのもと(3本指で軽くひとつまみ)・砂糖と胡麻油(小さじ2)を混ぜる。





かぼちゃとキャベツのコチ炒めと~。
藤原家の毎日家ごはん。 border=
南瓜の食べない旦那、もりもり食べてた。





豚ロースと玉ねぎの生姜焼きを食べた。
藤原家の毎日家ごはん。 border=
玉ねぎにタレでしっかり味をつけてから片栗粉をまぶした豚肉を入れて焼く。豚肉に片栗粉をまぶすと食べる時、タレがからんで美味しい。





無言で食べる男たち。
藤原家の毎日家ごはん。 border=
2人とも夏なのに、本当によく食べるな。




昨日の晩御飯は、しめて800円でした~~~~!

ホタテ8個で240円。豚ロース2枚で180円。








いや~昨日は一日大変でした。






育児も写真の保存もほどほどが一番ですね。大量の詰め込み式はいけません。パンクしちゃうもんね。








「がんばれ」と言うより、「がんばってるね」と認めてやる。「がんばって保存」より「がんばってるから、いらないのは消去するね」とする。









時には諦めることが肝心。時には諦めて、写真を撮らないことが肝心。母さん、撮りすぎだってー。







食事は腹八分がいい。データーも八分まで。食べすぎも保存しすぎも毒です。









息子(HDD)、待ってるから、生きて帰っておいでー。









さて、子供達、夏休みになりました。









早朝から、家のベランダでビニールプールがしたいって。









れんちび、朝起きて、すぐに水着に着替えてスタンバイ。ビニールプールの前で座って待ってる。私、水道からバケツで水を運び出すこと10杯。出来上がり。








子供達、毎日元気です。夏休みは、長い。さて、どうするかな~







それから。






☆今週1週間分の買い物は、やめておきます。毎日猛暑だからね。冷蔵庫が冷えにくいので、食材が心配です。暑い間はまとめ買いはやめておきます。さて、どうするかな~。






☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆