7月10日(金)の晩御飯は… 

藤原家の毎日家ごはん。 border=
カレー鍋。れんちびの風邪で温かいメッセージやメールをたくさんありがとうございました~(ノДT)この時期、色々と流行っているみたいですね。風邪を引いている皆さん、お大事にしてください。昨日はれんちび大変だった。咳が止まらない。あまりに苦しそうなので、抱っこしてやる。1日離れない。お次は「おなかすいた~」って。・・・15分で晩御飯だな。旦那も晩御飯いらないって。これはもう15分だな。








まずはパスタサラダを作って~

藤原家の毎日家ごはん。 border=

レタス半分・茹でて水で洗ったパスタ100g・カニカマ6本・マヨネーズ(お好みで)・砂糖(小さじ1)・塩(3本指で1つまみ)を入れて、ざっくり混ぜ、食べるまで冷蔵庫で冷やす。パスタを冷水で洗うと早く冷えくっつかない。




お次はカレー鍋のつゆを作って~
藤原家の毎日家ごはん。 border=
水(900cc)・中辛カレー粉(半パック)・砂糖(大さじ2)・めんつゆ(50cc)を入れてさっと火にかける。辛ければチーズを一つかみ入れるとマイルドになる。




具を入れて、カレー鍋できた~!
藤原家の毎日家ごはん。 border=

キャベツ(1/4個)・トマトと茄子(1個)・鶏もも肉(2枚)・人参(半分)・小葱(1束)を入れて煮る。



パスタサラダを冷蔵庫からだしてできた~
藤原家の毎日家ごはん。 border=
うちの男子達、これがやたら好きだ。これでかなりはしゃぐ。







私「もうできたよ~!」











ちん。ちん。

藤原家の毎日家ごはん。 border=
嘘でしょーーーーーーー\(゜□゜)/!!!





お腹空いたって言うから、急いで作ったのに。まだ5時ですけど。今日はドラえもんだよ。見なくていいの?起こすが、2人ともびくともしない。夜遅く2人して起きてきて食べてた。本当やめて。






そうかい。そうかい。煮えたから、1人でいただきま~す!
藤原家の毎日家ごはん。 border=
美味し~野菜が一掃できた。子供たちの分は取り分けておく。




しめは、チーズとご飯を入れてチーズリゾットでいただきます。
藤原家の毎日家ごはん。 border=
ご飯3杯・チーズを2つかみ入れて、できあがり。めっちゃ美味しいわ~1人で突っつく鍋、贅沢だな。




昨日の晩御飯は500円でした~!

さくらんぼは頂き物です。ご馳走様でした~







昨日、れんちび熱が下がった。なのに咳がすごい。鼻水は滝。れんちび、ものすごい機嫌が悪い。





苦しそうなので、抱っこしてやる。おっぱいをぎゅっと握って離さない。するとれんちび「ママ~たって~たって~」立って抱っこしてってさ。注文入りま~す。








抱っこして抱っこして抱っこして~12kgの米俵を抱っこして、








やっと寝た。寝ても咳で目が覚める。また抱っこして寝かしての繰り返し。







また咳をして目が覚める。寝ぼけながら、手を動かしておっぱいを探している。おっぱいない。今にも泣き出しそうだ。私、走って行ってスライディング。れんちびの手におっぱいを装着。れんちび、すやすや~。








今度はお腹空いたと起きてきた。私「何食べたい?」、れんちび「パン!」、私「ご飯にしたら~?」、れんちび「パーーーーーーン!!!ハムパーーーーーーーン!」ハムとマヨをのっけてチンしたパンがいいという。







私「ハムないんだよ~」







れんちび「ハムがいいーーーーー!!!!ギャーーーー!!」ハムがないことがあまりにショックで、死ぬほど泣く。





私「じゃあ、今度買ってきてあげるから、チートーにしてくれる?」チーズとマヨをのっけてチンしたパン(チーズトースト)。







れんちび「ハムーーーーーーー!!!」機嫌悪いな。交渉の末、ハムの代わりにジャムにしてもらった。








そして、水分を与えるも飲もうとしない。私「飲まないと咳止まらないよ~」








って言っても飲まない。無理にやるとギャーーーーーー!!!!頑固者ー。






その後も、油性ペンを取ってくれ。テレビ画面をバンバン叩いてバイキンマンと戦い、はる兄に頭突き。機嫌悪男炸裂だな。






早く良くなあれ。夜中、れんちび咳で何度も起きる。私ものすごい眠い。





今朝、咳が少し減った。でも、風邪で我がままがさらに強化された気がするな。早くもとのれんちびになあれ!




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ

こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆