4月26日(月)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
シシリアンライス。佐賀県のご当地メニュー。気になって作りたかったやつ。熱々のご飯にサラダ・焼き肉・卵をのせて食べる簡単で栄養満点なご飯。「シシリアンライスだよ~」、旦那へえ~って焼き肉の部分だけ食べてた。ご飯と一緒に食べろーーーーー!


それでは今日も4品いってみましょ。ミネストローネを作って~

藤原家の毎日家ごはん。
あ、キャベツとか、葉もの野菜がないな。野菜が高くてさ(T_T)玉ねぎはいっぱいあるから玉ねぎたっぷりミネストローネにしましょ。後は胡瓜・人参の切れ端・葱だな。オリーブ油・にんにくで野菜をよく炒めて~


トマト缶入れたらあっという間にできた~
藤原家の毎日家ごはん。
できたら火をとめて、食べるまで置いておく。最後に温め直す。ミネストローネは少し置いておいた方が味がまろやかになってもっと美味しくなる。炒めた野菜にトマト缶・水・コンソメ・砂糖・ケチャップを入れて出来上がり。



シリシリライスはこれでいってみましょ。
藤原家の毎日家ごはん。
もう焼肉のたれで味がついてる焼き肉500g500円。



でもちょっとだけ我家の焼き肉のタレを使いましょ。
藤原家の毎日家ごはん。
ライスや野菜をたっぷり盛るから、ちょっとだけ足した。



シシリアンライスできた~!
藤原家の毎日家ごはん。

熱々のご飯・刻んだレタスと胡瓜をのせ、焼いた焼き肉をたっぷりのせてスクランブルエッグをのせてマヨをのせて出来上がり。簡単なのに美味しすぎる~



お隣のコンロで同時にかぼちゃのコチ炒めを作ってできた~!
藤原家の毎日家ごはん。
これ。教えてくださいと質問沢山いただきましてありがとうございます。分量はですね、豚小間肉(200g)に醤油(小さじ1/2)・酒(小さじ1)・片栗粉(片手で軽く1つかみ)で下味を付けて焼き、焼き色がついたら、にんにく(小さじ1)・コチジャン(小さじ1/3)・薄く切ってレンジでチンした南瓜(1/4個)を入れ、酒(大さじ1)・砂糖(小さじ2)・醤油とオイスターソース(各大さじ1)で炒める。これだと旦那、南瓜をよく食べる。



ミネストローネ温め直してできた~
藤原家の毎日家ごはん。
トマト煮込みは置けば置くほど美味しくなるよね~



フルーツヨーグルトを冷蔵庫から出してできた~
藤原家の毎日家ごはん。
ヨーグルトに汁ごとミックスフルーツ缶とバナナを入れた。だけ。


昨日の晩御飯は、しめて750円でした~~~!

牛肉250g使って250円。



私「お~い!ご飯できたよ~!」






・・・・遅かったか。ガックリ。

藤原家の毎日家ごはん。
7時。いつの間に寝たの?ついさっきまで遊んでいたのにさ。

れんちびだけ。お腹が空いたと11時に起きてきた。



先週はる兄、いとこのまう姉のお家にお泊りに行った。





そしたら後日、旦那のお姉さんが「はるくんのお嫁さんになる人は大変だわ~」って。






私「何で?何かあった?」







お姉さん「はるくん、テーブルがちょっと汚れるとね、すぐ拭いてくれてね~



いろ(三女)が洋服を脱いだら、すぐにたたんでくれるしね~



お風呂入る時も娘達みんな脱ぎ捨てていくのに、1人だけきちんとたたんでたしね~



寝る時なんて家中の戸締り、カシャンカシャン締め始めたしね~



朝は、みんなより早く起きて1人だけ先に着替えてスタンバッテたしね~」って。





私「・・・・・・・・( ̄□ ̄;)。」







お姉さん「何でそんなにきれい好きなの?ってはるくんに聞いたら~、A型だからしょうがないんだよ~って言ったよ~。はははは!」






・・・・・はる兄、このままだと結婚できない男?ま、まずい。私次第なのか・・・





私はおおざっぱのО型だから。はる兄の行動は驚異的に見える。。そうだ、旦那はABだから、旦那に似たのか。でも旦那は綺麗好きでも几帳面でもないな。





あ、私が普段きちんとしていないから、はる兄はそんな私をカバーしてくれているのか・・・・私がもっとしっかりしないといけないのかああああ~(ノДT)





・・・・責任、大(((゜д゜;)))!!!



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆