4月10日(土)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

焼肉とライス。あ、焼肉のタレがない。いつもか。うちの焼肉のタレ。美味しいからうっかり焼肉のタレがない時はやってみてね。焼肉でご飯がもりもり進む~ビールもね。焼き肉以外には、豚・・焼肉。肉いっぱい食べた~スタミナついたね。



今日はこれでいってみましょ。
藤原家の毎日家ごはん。

牛ハラミ350gで500円。


焼肉のタレをお肉に揉みこんで~
藤原家の毎日家ごはん。
もみダレ、醤油(大さじ6)・砂糖(大さじ4)・みりん(大さじ3)・胡麻油(大さじ2)・酒(大さじ1)・胡麻(大さじ1)・すったにんにく(小さじ1.5)・すった生姜(小さじ1/2)・コチジャン(小さじ1/2)を混ぜて肉に揉み込み焼く。これで焼肉1kg分。



さっと焼いて、いっただっきま~す!
藤原家の毎日家ごはん。

あっという間になくなって、豚小間焼肉追加。全部で牛豚600g食べた。



昨日の晩御飯は、しめて950円でした~~~!

豚小間肉250g食べて175円。 残り野菜180円。



あふい。あふい。
藤原家の毎日家ごはん。

はる兄もりもり食べてた。


たれがな~ついたごはんがな~めっちゃうまいねんて。
藤原家の毎日家ごはん。
れんちびもよく食べた。



これからスーパーの朝市に行って1週間分買ってきま~す!買い物は大体の1週間分のレシピを考えて行くといいね!



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆