2月21日(日)の晩御飯は・・・2010-2-21.jpg
坦々麺。本場の坦々麺は汁気がない。肉みそとたれにからめる麺。練り胡麻・テンメンジャン・干し海老(お好み焼きに入れる海老)があれば簡単にできる~先週、母から電話があった。



2010-2-21-1.jpg 2010-2-21-2.jpg
2010-2-21-3.jpg 2010-2-21-4.jpg


@厚揚で酢豚・・・200円
@鶏のスパイス衣焼き・・・280円
@肉みそたっぷり~坦々麺・・・300円/3人前
茹でたラーメン(焼きそば)に胡麻油・練りごま・醤油・砂糖・酒・鶏がらスープの素を混ぜたタレをからめ、豚挽肉・ニラ・干し海老・テンメンジャン・醤油・砂糖で炒めた肉みそをたっぷりかける。
@白くらげの中華サラダ・・・150円

昨日の晩御飯は、しめて950円でした~~!
大判厚揚げ1枚100円。鶏もも肉2枚240円。豚挽肉200gで140円。





「ふ~~~!」
2010-2-21-はる
はる兄坦々麺もりもり。





おいら、めんめっちゃすきやねんって。
2010-2-21-れん
れんちびももりもり。






先週、私の母から電話があった。






母「誕生日でしょ。ケーキ頼んどいたから、いつ取りに行く?」直球だな。




私「え~~~!ケーキいいよ~!」




母「もう頼んだから、日にち決めたら電話して!ガチャ。」切れた。いつも電話が早い。







私の誕生日は平日だけど、みんなでケーキを食べたかったので週末の昨日にしてもらった。






秋津のケーキ屋さん「ロートンヌ」へ。






パティシエさん「家族みんなの顔にしました~!」
2010-2-21-ケーキ
調理場からケーキを持って出てきてくれた。家族4人の顔の苺になってた。






はる兄「わ~れんないてる~!」嬉しそう。





私「大事に食べま~す!ありがとうございました!」





それじゃ、端っこからスプーンでいっただっきま~す!
2010-2-21-2人
贅沢食べ。4人で取り合い。






お母さん、パティシエさんありがとうございました~!
とっても美味しかったです!




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆