2月17日(水)の晩御飯は・・・ 2010-2-17.jpg
フランスパン1本99円でゲット。30cmのフランスパンにトマトソースで煮込んだミートボールをたっぷりはさんでいただきます!豚挽肉400g使って16個の大きめのミートボールができた。旦那はミートボールだけをつまみに食べてた。



2010-2-17-1.jpg 2010-2-17-マリネ
2010-2-17-3.jpg 2010-2-17-4.jpg


@南瓜のポタージュスープ・・・120円/4人前
@たこと彩り野菜のマリネ・・・350円
@ビックミートボールバケットサンド・・・250円
鍋にオリーブ油・にんにく・トマト缶・水・コンソメ・白ワイン・砂糖・ケチャップを煮たて、玉ねぎ・豚挽肉・パン粉・卵・塩こしょう・オールスパイスを混ぜて丸めたミートボールを入れ、時々かき回しながら蓋をして煮詰める。フランスパンに切れ目を入れ、レタス・玉ねぎ・ミートボールをはさむ。
@旦那のつまみ用にミートボール・・・270円/10個
@旦那からケーキのお土産

昨日の晩御飯は、しめて1000円でした~!
ケーキ代は入れていません。豚挽肉400g使って280円。




「ミートボールサンドおいし~~!」
2010-2-17-はる
はる兄、フランスパン半分食べた。






ミートボールたべたいわ~フランスパンがじゃまやねんって。
2010-2-17-れん
フランスパン頑張って食べてた。






私の誕生日は本当は今日。今日は旦那が接待で祝えないからって、前日にケーキを買ってきた。チョコレートにこだわる南与野の「カシュカシュ」のケーキ。チョコの違いが分からない私。それでも、色々なチョコが使われてるのが分かる。






昨日は、れんちびの習い事、リトミック体操があった。終わってすぐにはる兄の幼稚園の体育の授業参観。終わってすぐにランチ会。午前中めじろおし。






れんちび、カスタネット叩く!踊る!ものすごい珍しくやる気がある!






このまま30分もっておくれ~






私「れんすごい!できてるよ!上手!」ひっきりなしに褒め立てる。






れんちび、やる気をなくす。私すかさず褒める!励ます!れんちびもち直す。その繰り返し。






れんちび、逃げ出さず30分やりきった!やった~!私汗だく。






前回までとは大違い。私の話が聞けるようになってきた。私の顔ばかり見てたのに、周りのお友達も見えるようになってきたようだ。






急いではる兄の幼稚園へ向かう。ママチャリでダッーーーシュ!






れんちび、一気に動かなくなる。石になる。習い事で力をすべて出し切ったようだ。私、石を抱っこ。






先生「ママと一緒に縄跳びを飛びましょう!」石と一緒に?






先生が寄ってきて、「はるくん、ママ弟を抱っこしてるから先生と飛ぼう!」先生が神様に見えた。






ランチ会、れんちびご飯を見ていきなり元気になる。






和室を貸し切ってランチ。れんちび、部屋中を走り回る。ふすまを叩く。障子に指を刺そうとする。鍋のガスの元栓を回そうとする。れんちびがいない?テーブルの下に隠れてた。






周りのママ達が見かねてフォロー。ご飯を食べさせてくれる。チョコをくれる。飴をくれる。私「すみませ~ん(泣)」






れんちび、お腹がいっぱいになって動きがどんどん俊敏になっていく。止められない。






帰ってきて、れんちびと私、疲れきって寝た。
全身疲労。





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆