2月9日(火)の晩御飯は・・・
2010-2-9.jpg
旦那が接待なのに忘れていっぱい作ってしまった。余った分は次の日のお昼御飯にしましょ。レシピは後で書いておきます。



2010-2-9-1.jpg 2010-2-9-2.jpg 2010-2-9-3.jpg 2010-2-9-4.jpg


@とろ~り豚小間と温野菜のオニオンソースがけ~・・・250円
@鶏のゴマ衣がらめ・・・230円
@最近はまってる~林檎のラッシー・・・180円
@どんどん炒めるだけ~ナシゴレン・・・150円

昨日の晩御飯は、しめて850円でした~!!
豚小間200g140円。鶏もも肉2枚200円。





私「ご飯できたよ~~食べよう!」






・・・・遅かった。
2010-2-9-れん
6時。れんちびお昼寝してなかった。お昼寝ないときは5時半に晩御飯だな・・






「ナシゴレンおいし~~!」
2010-2-9-はる
はる兄、もりもり食べてた。





れんちび、夜10時に起きてきて12時まではしゃぐ。もりもり食べる。口に詰め込み過ぎて吐く。








「林檎のフローズンラッシー」、ミキサーに大まかに刻んだ林檎1個・ブルガリアヨーグルト半分の225g・砂糖大さじ1・氷13個を入れて、







ミキサーで1発!
2010-2-9-ミキサー
ミキサーって洗うの大変でしょ?






これ下が取れちゃう。洗うの楽ちん。
2010-2-9-ミキサー2
みじん切りの刃もあるから、フードプロセッサーにもなる。





調理器具っていっぱいあるから迷うけど、これだ!って決まった時が嬉しいものです。うちはしばらくラッシーだ。








それから、昨日ははる兄の英語の授業があった。幼稚園で毎週ネイティブの先生の授業を受けている。






はる兄「きょうはね、ゲームをやったから、えいごのもんだいはないよ。」



ママ「何のゲームやったの?」



はる兄「ダックダックグーツゲーム(duck duck goose game)!」



ママ「グースでしょ?」



はる兄「グーツだよ!ぼうしをかぶって・・・(ゲームの長い説明が始まる。)」



ママ「ふ~ん。よく分からないな~」本当に分からない。



はる兄「わからないの~?ママ、ハンカチおとしってしってる?それとおなじ。」分かった。



ママ「はる、ゲームいろいろ知ってるんだね!」



はる兄「ようちえんでいっぱいやるんだよ。いすとりげーむもやるしね~」



ママ「何それ~?」知らないふり。





はる兄、紙とペン持ってきた。紙に○を書いて説明しだした。分かりやすい。





はる兄「ママ、こんどはわかった?」って呆れ顔。
ママは何も分からないと思われている。





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆