2月1日(月)の晩御飯は・・
2010-2-2.jpg
ビビンバチャーハン。牛肉とニラ・人参・もやし・玉ねぎをたっぷり入れて炒めた簡単チャーハン!ちょっとピリ辛なので子供も食べれてご飯がすすむ~!レシピは後で書いておきます。



2010-2-2-1.jpg 2010-2-2-2.jpg
2010-2-2-3.jpg 2010-2-2-4.jpg


@野菜がたっぷり食べられる~ビビンバチャーハン・・・260円/4人前
上をクリックするとレシピが出ます。
@蓮根がたっぷり食べられる~豚と蓮根の生姜炒め・・・300円/4人前
@もっと美味しくなる~わかめスープ・・・40円/2杯
@酢っぱ美味し~中華春雨サラダ・・・120円/4人前


昨日の晩御飯は、しめて750円でした~!!
牛肉150g使って120円。豚肉200g使って140円。ブロッコリーは頂き物です。





「ビビンバチャーハンおいし~!!」
2010-2-2-はる
はる兄、卵の黄身を潰してチャーハンと一緒にもりもり。





「あふぃ!あふぃ!(熱い)」
2010-2-2-れん
れんちびももりもり。






昨日は、はる兄の幼稚園で英語の授業参観があった。
20分間の授業。






外国人の先生がやってきた。ギターを弾きながら「グッモーニング♪トウーユー♪」先生に合わせて、30人大声で歌う。





いきなり先生、足踏みを始める。足踏みに合わせて問題、子供達30人大声で即解答。


先生「プール?」 子供達「プーオー!(pool)」

先生「女の子?」 子供達「グーオー!(girl)」

先生「学校?」  子供達「スクーオー!(school)」






20問くらいの問題が終わってすぐにフラッシュカード。先生が20枚くらいの絵の描いてあるカードをパッパッパとめくって、子供達大声で即解答。





ものすごいスピードで、ついていけない。ママ、考えてたら3枚くらい先にいってた。子供たち、見て1秒くらいで回答してるからすごい。





今度は全身を使って踊る。「アップサーイダーン!(up side down)アップサイダーン!(up side down)オーマイガー!(oh my god )」・・・・逆さまであららってことか。





今度は30人で円になって、先生「Who are you?」はる兄「I'm haruto.Who are you?」また隣に「I'm ○○.Who are you?」どんどん隣に回していく。これまたものすごいスピード。





20分息つく暇なし。先生も息を切らす。





なのにみんな笑顔でものすごい楽しそう。笑いが絶えない。ママ、ボー然。5歳児についていけない。






すごすぎるーーーーーー!!!ちびっこ英語!!!
カチコチの頭じゃできない。





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆