1月26日(火)の晩ご飯は・・・
2010-1-26.jpg
豚のグリル。焼き豚用肩ロースブロックを縦にカットし、たっぷりの塩こしょう・ローズマリー・オリーブ油をまぶしてしばらくおき、カリッと焼いたらソースをかけていただきます。肩ロースはオリーブ油に漬けているのでかたくなく食べ応えがあって、旦那とはる兄もれんちびで取り合いになってた。



2010-1-26-1.jpg 2010-1-26-2.jpg
2010-1-26-3.jpg 2010-1-26-4.jpg


@肩ロースでお肉モリモリ~豚のグリル、フォンドボーソース・・・600円
肩ロースを縦に4等分し、たっぷりの塩こしょう・ちぎったローズマリー・オリーブ油をまぶし1時間おき、カリッと焼いたら、フォンドボー・バター・ケチャップ・醤油・水を煮詰めたソース・ソテーした野菜と一緒に盛りつける。
@生クリームの代わりにこの調味料で~コーンポタージュスープ・・・150円/3人前
バター・すった玉ねぎ・クリームコーン・・牛乳・コンソメ・練乳(生クリームの代わり)・塩こしょうの順に煮る。
@白菜がたっぷり食べられる~白菜のペペロンチーノ・・・90円/3人前
オリーブ油・にんにく・茹でた白菜・茹でたパスタ・鶏ガラスープの素・昆布だしの素・塩こしょうで炒める。
@オニオンドレッシングで~サーモンサラダ・・・200円

昨日の晩御飯は、しめて1050円でした~!!
豚肩ロースブロック1本500円。刺身サーモン100g使って150円。





はる兄「ホッとする~」
2010-1-26-はる
コーンポタージュにうっとり。





れんちび「ちゅるちゅるおいち~!!」
2010-1-26-れん
白菜ペペロンチーノをモリモリ。





昨日は、はる兄幼稚園で英語の授業を受けてきた。毎週ネイティブの先生の授業がある。






はる先生「ママ~リッシンティーハル~ト(Listen to haruto)!!」


ママ「リッシンティー?何それ?」


はる先生「リッシンティーははるのこときいて(聞いて)っていうこと。」


ママ「あ~リッスン トゥー ミーね!!」完璧日本語英語。





はる先生「じゃあね~びっくりするはえいごでな~んだ?」


ママ「ワオ!!」


はる先生「ブッブ~、サァプラァ~イズ(suprise)!!







はる先生「じゃあね~でんわはえいごでな~んだ?」


ママ「ピポパポ。」


はる先生「ブッブ~、テレフォン(telephone)!!







れんちびも今日も一生懸命話す。





れんちび「はると~いたいよ~!!ごめんめ(ごめんね)はーーー(怒)??」



れんちび「じゃんけんちよ~(チョキっぽいのを出す)れんのかち~!!」



れんちび「ごちそうでった~(ごちそうさまでした)」ごっちから変化。



れんちび「はるとなんたい(何歳)?れんれんなんたい(何歳)?」気になったことは聞く。





れんちび語も、進化してきたね~!!!
3月で2歳。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆