1月16日(土)のお昼ご飯は・・・
我が家で鉄板パーティーをした~!!
2010-1-16.jpg
@しましまプルコギ。カルビ500g、もやし1袋、ニラ1束、人参1本でしま模様のプルコギができます!カルビにたっぷりの焼き肉のたれを和えて並べ、全体を混ぜながら焼いていただきます。





@鉄板で油そば
みきママのブログ 即席チャーシューを作り、焼きそばを炒め、ママ特製のたれを回しかけ半熟玉子と葱を散らしていただきます。みんな美味しい!って食べてくれました。レシピは上をクリックしてね。





そして焼き肉を沢山食べて、鉄板1面のチヂミを食べ、鉄板炒飯を食べた。





「おいし~い!!」
2010-1-16-3.jpg お友達と食べたらいつものご飯がもっと美味しくなる。





@そしてデザートにチョコレートフォンデュ☆
2010-1-16-2.jpg
板チョコ4枚を刻み、鍋に牛乳80ccと一緒に入れて溶かし、フルーツやクッキーをつけていただきます!ママ友達が用意してくれました。子供に負けじと大人も突っつく。





鉄板パーティーの後、お泊り会をした。





かるた大会をして~
2010-1-16-4.jpg
お友達負けて悔し泣き。





すごろく大会をして~3人でむきになる。はる兄半べぞ。





wiiでゲーム大会をして~勝ったお友達ガッツポーズ。それを見た2人闘志を燃やす。





順番ずつオムライスにお絵かきをして~
2010-1-16-5.jpg
今度は食べながら英語大会。覚えたての英語を次から次へと言い合う。





それでも3人、1日中離れなかった。





よきライバル。みんなで大きくなっていこうね~!!





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆