1月10日(日)の晩ご飯は・・・
@旦那のリクエストの豪華お刺身・・・800円
2010-1-10.jpg
ハマチ・中トロ・うにの3種盛。お刺身を買いに行く時は、車で30分かけて、定休日前のお魚の美味しいスーパーに行きます。今日もまとめて買ってまけてもらいました!



2010-1-10-1.jpg 2010-1-10-2.jpg
2010-1-10-3.jpg 2010-1-10-4.jpg


@子供もモリモリ~大根とツナのサラダ・・・100円/2人前
大根を薄く切って塩で揉み少し置いて水気を切ったら、食べる直前(水気が出やすいため)にツナ・ラディッシュ・スプラウト(苦みのないブロッコリー)を和える。
@サクサク牛蒡と鰯のかき揚げ・・・80円/4つ
ささがきにした牛蒡・細切りにした人参・鰯のすり身・酒・昆布だし・塩・砂糖を混ぜて揚げる。そのままで美味しい。
@とろ~りあんをかけて海老と銀杏のビック茶碗蒸し・・・70円/どんぶり1つ分
昆布だしをぬるま湯で溶かし、みりん・醤油・塩・卵の順に混ぜ、器に具とこした卵液を入れて蒸し、昆布だし・水・醤油・みりん・水溶き片栗粉で作ったあんをたっぷりかける。
@お刺身3種盛でにぎり寿司・・・850円

今日の晩御飯は、しめて1100円でした~!!
写真に写っている分の料金です。



「ちゃわんむし、おいし~!!」
2010-1-10-はる
銀杏の皮をむくのに封筒に入れて電子レンジでポップコーンみたいにポンポンさせたら、みんな「銀杏くさ~い!」って。でも食べると美味しいから銀杏の取り合いになった。





はる兄「ヘイ!おまち!」
2010-1-10-すしはる
寿司はるのお出まし。はる兄「てにごはんつかないように、おみずちょうだ~い」って。





お寿司食べてたら、れんちびいきなり、





「れんいな~い!れんいな~い!」って大声でみんなに言う。
2010-1-10-れん1
手で顔を隠して、全身隠れてると思ってる。指の隙間からこっちを見てる。





みんなで「あれ~?れん、どこいっちゃったんだろ~?」キョロキョロ探す。





れんちび「いた~!!」
2010-1-10-れんちび2
みんな「わ~!!れんいた~(ビックリ顔)!!」





れんちび、ものすごい嬉しそうに何度も何度もやった。





みんなでれんちびの真似をして手で顔を隠して隠れた。なのにれんちび間違えていることに全く気付かない。面白くてまたやる。





れんちびって、面白いね~!!!
もうすぐ2歳。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆