12月29日(火)の晩御飯は・・・
2009-12-29.jpg
串揚げ7品。小麦粉を多めに入れて作ったとろ~っとした卵液につけて(パン粉がつきやすくなる)、パン粉をまぶし、中火~強火で調節しながらカラッと揚げます!3種のたれでいただきます~



2009-12-29-1.jpg 2009-12-29-2.jpg
2009-12-29-3.jpg 2009-12-29-4.jpg


@サクサク~串揚げ7種盛 ・・・550円
今回は、鮭・豚ボール・鶏モモ・チーズはんぺん・南瓜・蓮根・エリンギを揚げました。
@3種のたれ(タルタルソース・とんかつソース・味噌ソース)・・・60円
@テンコ盛り~千切りキャベツ人参・・・35円
@デザートに~揚げドーナツ・・・80円/20個分
@ししゃも・・・80円
@お茶漬け・・・35円/1杯分

昨日の晩御飯は、しめて850円でした~!!





「はんぺんチーズ、おいし~!!」
2009-12-29-はる
はる兄、串揚げと一緒にお茶漬けもモリモリ食べた。





「ドーナツ、なんでうまいんやろ~?なにはいってんねん?」
2009-12-29-れん
埼玉県民です。






今年も残すところあと2日!!!何だかドキドキわくわく。





旦那も昨日で仕事納め。早く帰ってきて、





はる兄「パパ、おかえり~!!!おつかれさま~パパずっとおやすみなの?」



旦那「来週から仕事だから、ちょっとだけお休み。」



はる兄「やった~!!!いっぱいあそぼう!!!」



旦那「いいよ。その前に、大掃除しよう!」はる兄と掃除を始めた。



ママ「あれ?大掃除、もう終わったよ!」



旦那「どこが終わったの?」って引き出しの書類や、細々としたところの整理を始めた。そこはやってなかった・・





私は終わったつもりだったけど、旦那には全然だったようだ。





ママ「ちょっとお買い物行ってきま~す!」





近所のスーパー、ものすごい混みよう。みんな年越しの準備かな。





私もおせちを(1段分だけ)作ろうと思ったので、お買いもの。





今日、頑張って作っちゃうぞ~!!!




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆