12月16日(水)の晩御飯は・・・
@手作り味噌でやわらか~い豚の味噌漬け
2009-12-16.jpg
豚がやわらかくなる味噌だれに1時間漬け込み、焦げ付かないようにさっと焼いていただきま~す!!



2009-12-16-1.jpg 2009-12-16-2.jpg
2009-12-16-3.jpg 2009-12-16-4.jpg


@ご飯に合う~きのこと小松菜のうま炒め ・・・100円
@もっと美味しくなる~ポテトサラダ ・・・180円
@やわらか~い豚の味噌漬け ・・・500円
上をクリックするとレシピが出ます。
@手作り味噌でお味噌汁・・・40円/2杯分
@かぶの葉のふりかけで混ぜ込みご飯・・・60円/3杯

今夜の晩御飯は、しめて900円でした~!!
豚ロース3枚で420円。じゃがいも3つ使って60円。





「おにくやわらかくて~おいしいあじ!!」
2009-12-16-はる
最近料理の感想を言う。




「ん~んまい~」
2009-12-16-れん
れんちび、クマさんみたい。






やっと味噌ができた~!!
仕込んでから9か月目。





最初はキラキラのお豆さん。
2009-2-26-茹でマメ
茹でて、潰して、打ちつけて、密閉し・・・




9ヶ月間発酵して・・・





今日ここにキターーーーー!!
2009-12-16-できたて味噌
15リットルの容器2個分作った。家族や友達にとっても好評なので今年も配りま~す。





できたての味噌を味噌だれにして豚を漬け込みます。
2009-12-16-味噌漬け
味噌の仕込みは2/27のブログを見てね!






今日は、れんちびの習い事、リトミック体操の日☆
リズムに合わせて手や体を動かすもの。





4日後にれんちびのビックイベント、クリスマス会がある。れんちび鈴とぼんぼんを使ったお遊戯をする。





今日は大きな市民ホールで最終練習。ものすごい広~い!





れんちび、先週も逃げてやろうとしなかったので、この1週間鈴の練習をした。鈴を持つことから。ママ鈴を渡す。れんちび投げる。渡す。投げる。繰り返し。アンパンマンの音楽を流すとたたいた。





れんちび、本番のステージまでもうすぐだよ~今日は練習の成果出してね~





れんちび、ジングルベルに合わせて鈴たたいた!!おしりふった!!かかとチョンと出せた~!!





ママ「すごーーーい!!できてるじゃ~ん!!」髪の毛くしゃくしゃになるくらいなでる。





れんちび、1曲で飽きて寝っ転がった。ママ立たせたら、れんちび得意の海老反り攻撃。





今度はれんちび逃げた~あれ?いない?どこいった?





れんちび、ホールの2階まで駆け上がってた~!!!
ママが追いかけると笑って逃げた。






☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆