12月14日(月)の晩御飯は・・・
2009-12-14.jpg
肉あんがあふれそうな厚揚げの肉詰煮。厚揚げに肉あんをたっぷり詰めて、つゆに落としじっくり煮て、最後につゆを片栗粉でとじて熱々のあんにしていただきます。



2009-12-14-1.jpg 2009-12-14-2.jpg
2009-12-14-3.jpg 2009-12-14-4.jpg


@あふれる肉あんの厚揚げの肉詰め煮 ・・・320円/4つ
上をクリックすると分量が出ます。
@圧力鍋で骨まで食べられる~ブリ大根・・・175円
ぶりをさっと茹で洗い、圧力鍋につゆ・ぶり・大根の順に入れ10分加圧し自然放置し、大根を取りだして煮詰め、火を止め大根を戻して含ませる。
@簡単胡麻だれドレッシングで~温野菜・・・130円
好きな野菜をやわらかくなるまでレンジでチンし、練りごま・酢・醤油・砂糖・ごま油・胡麻を混ぜてかける。
@ご飯・・・50円/3杯
@かぶのお味噌汁・・・50円/3杯


昨日の晩御飯は、しめて750円でした~!!
豚小間肉200g使って140円。ブリのあら300g食べて150円。





「あつあげおいし~!!」
2009-12-14-はる
はる兄どでか厚揚げあっという間に食べた~




れんちび。晩御飯まで待てずにポテチン。お腹すいた~って夜中起きてきてモリモリ食べてた。






れんちび、1歳9カ月。ものすごい成長~!!





れんちび、自分がはる兄と同じ5歳児と思って、一生懸命話す。





れんちび「サンタでる~」サンタ?




答え:外出る(外に出たい)。





れんちび「バイル、か~くい~よ~!!」




答え:(仮面ライダー)ダブル、かっこいいよ。





れんちび「ママ~ママて~」




答え:ママ、やめて。





れんちびの言ってる事が分からないと、れんちび怒って同じことを何度も言う。ママ理解しようと必死。





れんちび「れんね~、◎○△□※%よ~!!」よ~しか分からない。





はる兄「そ~なんだ~、へ~そんなんだ~」はる兄あいづち上手。





ママ「はる~!ちゃんと答えてあげて偉いね~!」





はる兄「れんのいってることわからないんだよ~」





そういうお前さんも、汚れてる→よぼれてる、キムタク→キムタくんって言ってるよ~!!
ママもマリオの弟、ルイージをルイ爺だと思ってた。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆