12月8日(火)の晩御飯は・・・
@タルタルソースたっぷり~チキン南蛮
2009-12-8.jpg
カリカリに揚げた鶏を甘酢にくぐらせて、タルタルソースをたっぷりかけていただきます~タルタルソースにはある調味料を入れるともっと美味しくなります~!上をクリックしてね☆



2009-12-8-1.jpg 2009-12-8-2.jpg
2009-12-8-3.jpg 2009-12-8-4.jpg


@子供もモリモリ~豚とかぶの葉っぱのガーリックピラフ ・・・160円/4人前
にんにく・豚小間・かぶの葉・レンジでチンしたご飯(パラッと仕上がる)・コンソメ・醤油・バターの順に強火で一気に炒める。
@かぶとイカのとろ~り洋風あん ・・・120円
かぶ・ひたひたの水・酒・コンソメ・塩こしょうで蓋をして5分煮たら(煮過ぎると食感が悪くなります)、かぶだけ取り出してイカを入れ片栗粉でとじて、あんをかぶにかける。
@タルタルソースたっぷり~チキン南蛮 ・・・300円
上をクリックすると分量が出ます。
@舞茸のコンスープ ・・・100円/2杯分
クリームコーン・牛乳・コンソメ・舞茸・塩こしょう・砂糖で煮る。
@りんご・・・母からの頂き物



昨日の晩御飯は、しめて700円でした~!!
鶏肉もも肉2枚で180円。100g豚小間70円。イカゲソ50円分。





「チキンおいしい~!!」
2009-12-8-はる
はる兄、チキンとピラフモリモリ。





「チキンたまらんね~!!」
2009-12-8-れん
れんちび、チキンとスープモリモリ。





昨日は、はる兄幼稚園で英語の授業を受けてきた。
毎週、ネイティブの先生の授業がある。





帰ってきて、はる兄「ママ~もんだいです。コートはえいごでなんていうでしょうか?きる(着る)コート!」


ママ「え~と、コオートじゃないの?」


はる兄「ブブ~!!コオ~ツ(coat)!!」





はる兄「じゃあね~のぼる(登る)とさがる(下がる)はえいごでなんていうでしょうか?かいだんにのぼるののぼるだよ。」


ママ「え~??トットコト~とシュ~」


はる兄「ブブ~!!アップ ステア~ズ(up stairs)とダウン ステア~ズ(down stairs)





はる兄「次はね~としうえ(年上)とわかい(年下)はえいごでなんていうでしょうか?」


ママ「う~ん、オッス&レン!!」旦那のお父さん。


はる兄「ブブ~!!オダ~(older)&ヤング~(younger)!!」


ママ「すご~い!」比較級出てきたよ。





はる兄「じこしょうかい(自己紹介)もできるんだよ。(れんを指さして)ディスィズ マイブラドゥー。(this is my brother)パパなら、ディスィズ マイファドゥー(this is my father)





はる兄、どんどん英語難しくなってきてるね~!!
抜かされそうだ。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆