12月1日(火)の晩御飯は・・・
@フライパンで簡単にできちゃう~五目かた焼きそば☆
2009-12-1.jpg

茹でたラーメンを平らにして、少しの油で両面を強火で一気に焼きつければパリパリに!熱々のとろ~りあんをかけていただきます!



2009-12-1-1.jpg 2009-12-1-2.jpg
2009-12-1-3.jpg 2009-12-1-4.jpg


@青野菜のバリバリ炒め …200円
上をクリックすると詳しい分量が出ます~
@鶏と大根のうま煮…260円
レシピ後で書きに来ます~
@海鮮とニラのとろ~りスープ…80円/2人前
鍋に水・酒・鶏ガラスープの素・干し椎茸・シーフードミックス・ニラ・塩こしょう・水溶き片栗粉・卵白・ごま油の順に煮る。
@フライパンで簡単にできちゃう~五目かた焼きそば …440円/3人前
上をクリックすると詳しい分量が出ます~


今夜の晩御飯は、しめて1000円でした~!!
中華麺3束使って150円。鶏手羽先4本使って200円。




「かたやきそばおいし~!!」
2009-12-1-はる
はる兄、1人前以上食べてた…




「ちゅるちゅる、ほんまにすっきやねんて。」
2009-12-1-れん
れんちび、かた焼きに入ったうずらモリモリ食べる。






今日、はる兄幼稚園で英語の授業を受けてきた~!!
毎週ネイティブの先生の授業がある。





はる兄「ママ、もんだいです!おこる(怒る)はえいごでなんていうでしょ~か?」


ママ「こお~ら~!!」


はる兄「ブッブー、エングリー(angry)!!」
2009-12-1-はる1
その角、ママの?




はる兄「つぎは~かなしい(悲しい)はえいごでな~んだ?」


ママ「エ~ン」


はる兄「ブ~!!サアーッ(sad)!!」
2009-12-1-はる2
ドは発音しないんだ。





ママ「すごいね~はる先生!!」



はる兄「ママはほんとうにえいごがわからないんだね~(あきれ顔)!!」




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆