11月30日(月)の晩御飯は・・・
@タレが美味しい~うちの焼き鳥☆
2009-11-30.jpg
豚のつくねと鶏の焼き鳥、タレにからめて焼き、卵につけていただきます~



2009-11-30-1.jpg 2009-11-30-2.jpg 2009-11-30-3.jpg 2009-11-30-4.jpg


@20分でできちゃう~里芋の肉じゃが・・・200円
生姜・豚小間・里芋・人参・玉ねぎ・白滝を炒め、具が浸かるくらいの水を入れ鰹だし・酒・醤油・砂糖・みりんを入れ沸騰してから蓋をしないで強火で10分煮て、火を止めて5分含ませる。
@ドレッシングいらず~ごぼうサラダ ・・・150円
しっかり味付けしたごぼうサラダがドレッシング代わりとなって、レタスがたっぷり食べられます~上をクリックすると詳しい分量が出ます~
@白菜と大根の即席ピクルス・・・30円
白菜を細切りにし、大根も薄い輪切りにし、塩を揉んで30分置き、水分がでたら酢・酒・にんにく・塩胡椒・砂糖を混ぜたピクルス液を和え冷蔵庫で1時間以上漬ける。
@タレが美味しい~うちの焼き鳥☆ ・・・550円
上をクリックすると詳しい分量が出ます~


今夜の晩御飯は、しめて950円でした~!!
豚挽肉250g使って200円。鶏もも1枚使って130円。




「つくね、たまごにつけて~おいし~!!」
2009-11-30-はる
はる兄、ご飯にもちょんちょんタレをつけてモリモリ食べてた~




「にくじゃがのちゅるちゅるさいこ~や~で~!」
2009-11-30-れんちび
肉じゃがの白滝。さっき起きてきて旦那に食べさせてもらってた。





今日から12月。今年もあと1カ月~!!
お遊戯会。大掃除。クリスマス。やることいっぱいありそうだ~





はる兄「クリスマスツリーがほしい」って。





ママ「お家にあるよ、ミッキーのツリーにぷーさんの丸いの。」ミッキーの人形がぶら下がった30cmくらいのツリーとぷーさんの人形がぶら下がったリース。





はる兄「大きいツリーがほし~い!!まうちゃんちみたいなツリ~」いとこのまう姉のお家に1m以上もある大きなツリーがある。





ママ「・・・・・・はる兄寝れなくなっちゃうよ。」うちには置けない。





はる兄、見かける度、大きいのがほしいという。





ママ「じゃあ、うちのツリー出すぞ~!!」





ミニツリー。リース各種。大きな靴下。ツリーの置物。。





はる兄「わ~すごい!!すごい!!」去年も飾ったよ、はる兄。。





「いいこと思いついた~」はる兄、仮面ライダーの絵を書いて、リボン代わりにツリーに飾る。





大きいツリー、いつか買ってあげるからね~!!
お家が大きくなったら。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆