11月28日(土)の晩御飯は・・・
2009-11-28.jpg
はまる~手羽先。タレに漬けこんで、揚げずに焼き、最後にタレで煮からめます~食べた骨で、スープにします!最後まで食べつくそう!



2009-11-28-1.jpg 2009-11-28-2.jpg
2009-11-28-3.jpg 2009-11-28-4.jpg
柚子はビタミンCとクエン酸が豊富なので、お肌を若返らせ、イライラを抑えてくれるよ~


@キャベツがたっぷり食べられる~豚味噌炒め・・150円
豚小間・キャベツ・人参を炒め、水を入れ蓋をしやわらかくなったら味噌・砂糖・酒・みりんを混ぜたタレを回しかけ、しめじ・赤ピーマンを入れよく炒める。
@はまる~手羽先 ・・・450円/8本分
詳しいレシピはクリックすると出ます~
@大根の葉っぱで卵とじ丼・・・120円/3杯分
大根の葉を細かく刻み、水・鰹だし・醤油・酒・みりん・葉を煮て、卵でとじ、ご飯にのせる。
@柚子味噌がきいてる~牡蠣のホイル鍋・・・220円
ホイルに白菜・豆腐・しめじ・塩水で洗って汚れを取った牡蠣をのせ、バター・味噌・酒・柚子を混ぜたタレをのせ、トースターで500wで6~7分焼く。
@みかん・・・お姉さんからの救援物資


今夜の晩御飯は、しめて950円でした~!!
牡蠣1パック165円。キャベツ1/4個使って25円。




「てばさき、うみゃ~!!」
2009-11-28-れん
れんちび骨にかぶりついてた。





藤原家、ついに1週間お家に缶詰め。
家族みんな日に当たってない。





はる兄昨日から熱が続く。





ママ、部屋中濡れたタオルぶら下げる。ママ、何度もはる兄にポカリ飲ませる。ママ、体を何度もさわって熱を測る。





パパ「もう大丈夫だから、そっと寝かしてあげなよ。」





ママ「そおっとしてるって。」





パパ「そんなに近くで見てなくたっていいって。」





ママ「・・・・・・」






れんちびは・・・ものすごい元気。





れんちび、はる兄にのっかる~顔をたたく~おもちゃをはる兄めがけて投げる~





ママ「こおらぁーーーーー!!!」





ママ「はる兄あたまいたいいたいの。わかる?」





れんちび「あたまいたいいたい?」いいながらどっか行った~





しばらくすると、はる兄の上にイス代わりに座ってた。





旦那は・・・・何かせっせとやってる。細々としたものの整理。れんちびと家中追いかけっこ。はる兄とすごろく。





早く良くなって、みんなで公園行きたいね~!!!
はる兄、晩御飯食べてた。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆