11月26日(木)の晩御飯は・・・
2009-11-26.jpg
手の大きさくらいあるジュ~シ~ドデカメンチカツ!旦那もはる兄もお肉が食べたいって~


2009-11-26-1.jpg 2009-11-26-2.jpg
2009-11-26-3.jpg 2009-11-26-4.jpg


@小松菜ふりかけで混ぜ込みご飯・・・80円/2杯
小松菜を細か~く刻んだら、耐熱容器に酒・醤油・砂糖・昆布だしのもと・塩を入れラップや蓋をして600wで3~4分チンし黒ゴマを入れ、熱々のご飯に混ぜ込む。
@トマト缶がなくても大丈夫~ミネストローネ・・・150円/2杯
ハム・人参・玉ねぎ・酒・ケチャップ・水・コンソメ・塩こしょう・ケチャップの順に煮て、湯むきしたミニトマトを添える。
@白菜と水菜のチーズミルク煮・・・290円
鶏肉・にんにく・酒・白菜・水菜・しめじ・牛乳・とろけるチーズ・コンソメ・塩こしょうの順に煮る。
@ジュ~シ~ドデカメンチカツ・・350円/3個
豚挽肉・玉ねぎ・卵・パン粉・ケチャップ・ソース・塩こしょう・ナツメグを混ぜて成型し、溶いた卵に水・薄力粉を混ぜたもの、パン粉の順につけて弱火から中火へじっくり揚げる。
@りんご・・・母からの救援物資

今夜の晩御飯は、しめて900円でした~!!
豚挽肉300g使って260円。鶏もも肉1枚130円。ウインナーも母から救援物資。





「メンチカツおいし~!!」
2009-11-26-はる
はる兄、ドデカメンチカツ1個食べた~





「めっちゃうまいやん~」
2009-11-26-れん
れんちびもメンチカツご飯と一緒にモリモリ食べた~





藤原家、家族全員インフルエンザから復活した~!!
日曜日の結婚記念日から始まって今日まで。長かった~





4人で川の字でグッタリ。本当に辛かった~具合が悪い時って気持ちまで落ち込んじゃう。





旦那とれんちびは熱が出てすぐに薬を飲んだおかげで、はる兄や私のように高熱で苦しまずにすんだ。





今日復活したけど、はる兄は幼稚園お休み、旦那も仕事お休み、1週間はお家の中です。





それにしてもインフルエンザになって、私達は本当にみんなに支えられてるんだな~って思った。





家族からの救援物資。友達からの差し入れ。そして皆さんから沢山のメッセージ!





本当に元気が出ました~ありがとうございました(泣)!!





よ~し、1日3食がっつり食いの男たちの食事作るぞ~!!
男たち、インフルエンザでもがっつり食べてた~





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆