2009-11-21.jpg
結婚記念日の前日。母から・・・



2009-11-21.jpg 2009-11-21.jpg
2009-11-21.jpg 2009-11-21.jpg


11月21日(土)の晩御飯は・・・
@半熟玉子のせカルボナーラポテト・・・80円
オリーブオイルで薄切りにしたじゃがいもを芯がなくなるまで炒めたら、お皿に上げ、炒めたハム・卵黄・マヨネーズ・牛乳・塩こしょうを混ぜたソースをかけ、水を沸騰させ火を止めて卵を入れ15分おいた半熟玉子をのせる。
@サクサクチキンナゲット、簡単BBQソースで。・・・250円/10個
鶏挽肉・にんにく・卵・パン粉・多めに塩こしょうを混ぜたタネを小麦粉・卵・ベーキングパウダー・氷水・塩を混ぜた衣をつけて揚げ、ケチャップ・醤油・はちみつを混ぜたBBQソースをつけて食べる。
@きのこのチーズリゾット・・・150円/4人前
フライパンでバター・にんにく・玉ねぎ・研いだ白米を炒め、水・コンソメ・酒・塩こしょう・きのこを煮て、粉チーズ・パセリをかけて食べる。
@母からサプライズケーキ


今夜の晩御飯は、しめて500円でした~!!
鶏挽肉250g使って150円。じゃがいも2個で40円。





「ナゲットおいしい~!!」
2009-11-21れん.jpg
カルボナーラポテトもモリモリ~




「ナゲットうみゃ~!!」
2009-11-21はる.jpg
BBQソースにベタベタつけてモリモリ食べた~






一昨日、母から電話がかかってきた~





「日曜日、結婚記念日だね~何年目だっけ?」





「6年目だよ。日曜日はご飯食べに行くんだ~」





電話の後、メールが来た。「土曜日の夕方に○○にケーキを取りに行ってね。うちに(ラーメン屋に)食べにくるお客さんがパティシエをしてて、ケーキをお願いしといたから。」って。





それでさっき、ケーキを取りに行ったら、パティシエさん「心を込めて作りました~」ってケーキを持って調理場から出てきてくれた~





ケーキのイチゴの顔、なんだか似てる~私の口が大っきいところとか。





って、お前さんたちのケーキじゃないよ~!!
2009-11-21ケーキ.jpg
ホールケーキを端っこから贅沢食い。





お母さん、パティシエさんありがとうございました~!!
とっても美味しくて全部いただきました。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆