2009-7-3.jpg

7月3日(金)の晩御飯は・・
@トンテキ
→三重県四日市名物の豚ステーキ。豚肉の裏に切れ目を入れたら(味が染みやすい)、にんにく・醤油・酒・砂糖・みりん・味噌を混ぜたたれで焼く。
@茄子とトマトのひんやりバルサミコマリネ
→茄子は素揚げし、トマトは沸騰した湯につけて皮をむき、それぞれにんにく・バルサミコ酢・オリーブ油・砂糖・塩こしょう・水にさらしたみじん切りの玉ねぎの液に漬け冷蔵庫で冷やし、食べる時に一緒に盛る。
@天ぷら3品(れんこん・しし唐・ごぼうと人参のかき揚げ)
@鰯の蒲焼き丼
@ごぼうの塩甘酢漬け

今夜の晩御飯は、しめて550円でした~!!
豚肉2枚で180円。鰯2匹で100円。


2009-7-3-茄子 2009-7-3-天ぷら
2009-7-3-トン的 2009-7-3-蒲焼




「いわしどんうまい~」
2009-7-3-はる
ご飯と一緒に食べなよ~って言ったのに鰯だけ食べちゃった~



「おいらもいわし、どんどんたべるぞ~」
2009-7-3-れん
またお風呂の後、服着てないよ~





今日は、はる兄のサッカークラブの日。




「おいらもやりたいな~」
2009-7-3-サッカークラブ
ってれんちび、じ~っと見ること1分。水飲み場で水浴びしてた~





今日は初めての試合。2チームに分かれて戦った。
はる兄、白チーム。





ママが間違えて教えた少し後ろに下がって勢いよく蹴るドラゴンシュート、はる兄やってない。
よかった~後ろに下がったらボール取られちゃうもんね。





はる兄、ボールに食らいつく。





はる兄、コートからボールが出そうになって、手使ってボールもっちゃった~!!





そのままゴールにキックではる兄、初得点!!





コーチ「・・・・ゴ~ル!!」大目に見てくれたよ~





はる兄の白チーム、5点入れて勝った。





終わって、はる兄「ママ!はるゴールしたよ!」ってすごい嬉しそう。





はる兄、ルール覚えないとね~!!





いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ