2009-7-24.jpg

7月24日(金)の晩御飯は・・・
@梅じそさんまご飯
→熱々のご飯・刻んだ梅干し・焼いてほぐしたさんま・しそ・ゴマを混ぜる。
@豚とキャベツのXO炒め
→塩こしょう・酒・ごま油・片栗粉で下味を付けた豚・キャベツ・ピーマン・中華スープの素・XOジャン・砂糖・塩こしょう・ごま油の順に炒める。
@夏野菜と鰯の南蛮漬け
→片栗粉をまぶして揚げた鰯を茹でた人参・セロリ・酢・醤油・砂糖・塩こしょうのたれをかける。
@すぐできるユッケジャンスープ
→キムチ・キムチの汁・水・中華スープの素・好きな具で煮て、卵をまわしかけニラを入れる。
@キウイと桃

今夜の晩御飯は、しめて650円でした~!!
さんま1匹80円。鰯2匹100円。梅干しはいただきもの♪


2009-7-24-梅しそ 2009-7-24-ユッケジャン
2009-7-24-XO.jpg 2009-7-24-南蛮





「うめさんまごはん、うまい~!!」
2009-7-24-はる





「おいらはいわしがすきだ~!!」
2009-7-24-れん
鰯の南蛮漬けモリモリ食べてた~食べるの激しくてうまく撮れないよ。






今日はお友達のお家でお誕生会をした☆総勢19名。
6~8月までの生まれの子供たち5人分のお祝い。






ケーキとフルーツで3時のおやつパーティー。






ハッピーバースデーソング、大合唱。外まで声もれてる。






ママ達うっかりしてロウソク頼むの忘れた~






アロマキャンドルにみんなでフ~
2009-7-24-ふ~
子供たち、フ~できれば何でもいい。





静か~にモリモリ食べて15分ほどでパーティー終了。ドタバタ遊び出す~





ママ達のケーキ、ほとんど子供たちに食べられちゃったよ~(泣)




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ