2009-11-17.jpg
ステーキプレート。お肉は半分で、大根ステーキ、椎茸ステーキ、野菜たっぷり!


2009-11-17-1.jpg 2009-11-17-2.jpg
2009-11-17-3.jpg 2009-11-17-4.jpg


11月17日(火)の晩御飯は・・
@葱をたっぷり煮込んで~ミルク味噌スープ ・・・70円/3杯
→水・牛乳・昆布だし・酒・味噌・人参・白菜・葱の順に入れて蓋をしないでじっくり煮る。
@ニンジングラタン ・・・250円/ご飯4杯分
→ホワイトソースにすった人参・コンソメ・塩こしょう・砂糖を混ぜて、ご飯の上にのせ、すってチンしたニンジン・チーズをたっぷりのせて250℃のオーブンで25分焼く。
@ジュ~シ~大根ステーキ入り~ステーキプレート ・・・520円
→大根を3cmくらいに切ったらレンジで串が通るまでチンし、塩こしょう・小麦粉をつけてバター・にんにくで焼き、醤油を回しかける。椎茸のステーキもバター・ニンニク・醤油で。
@おつまみに最高~皮ごとごぼうのサクサク揚げとれんこん揚げ ・・・90円
→作ったよのレポート30人の方からいただきました~嬉しいです!


今夜の晩御飯は、しめて950円でした~!!
サイコロステーキ1パック350円。牛蒡1本50円。


「ニンジングラタンおいし~!!」
2009-11-17-はる
はる兄お代わりした~




「うん。うま~」
2009-11-17-れん
ボタボタ~床がスープまみれ。






昨日は、はる兄英語の授業を受けてきた~!!
幼稚園でネイティブの英語の授業がある。





はる兄「ママ~もんだいです!パジャマはえいごでなんていうでしょうか?」


ママ「それは~パジャ~!!でしょ。」


はる兄「ブッブー!パジャマ(Pajamas)!!」


ママ「そうきたか~」





はる兄「つぎはね~でんきはえいごでなんていうでしょうか?」


ママ「ピカピッ~!!」


はる兄「ブッブー!ラ~イトゥ(Light)!!」





はる兄「じゃ~ね~!ぼうしはえいごでなんていうでしょうか?」


ママ「あった~ま~ぐるぐる~」


はる兄「ブー!ハトゥ(Hat)!!」





はる兄「それじゃ~!やまはえいごでなんていうでしょうか?」


ママ「きのこのや~ま~!!」


はる兄「ブブー!!マウン~」
2009-11-17-マウン
両手でとんがり作って~


テン(Mountain )!!」
2009-11-17-テン
一気に下ろした。山の形





でた~!!オーバージェスチャー!!
でもそのおかげで忘れないからすごい。





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆